DDD~Discovery iDol Depot~ 2st@SHIBUYA DESEO

実は浜辺美波さん見たくて、咲の舞台挨拶のチケット取ってたんだけど、時間的に回すのが無理そうだったんで断念。
CANDYIISTRIPE_NEO。初見。
ラクルキャンディーベリー。今日えまcいないのかと思ったら、遅れて入ってきた。なほcのえまcのモノマネがちょっと悪意あって、面白かったな。カレーの日にライブ見て曲知ってるから、余裕で対応できた。後述する厄介ヲタの件も含め、ミラキャンちゃんの平和でほのぼのとしたとこ好きだわ。
パンダみっく。1.シーラカンスダンス(vivid undress)、2.とおりゃんせ(パスピエ)、3.MUSIC(南波志帆)、4.るーららるーらーるららるーらー(さユり)、5.クラウチングスタート(sora tob sakana)、6.spiral×future=butterfly(SiAM&POPTUNe)、7.未来時計。30分ライブいいね。全力で踊りまくったから疲れたけど、楽しかった。パンダやっぱいいね。今日のせっちの髪型かわいかったな。ってか、前からクラウチングスタートの手を掲げるタイミングが本家のかにちゃんより速い言うてたけど、今日初めてこなcと合ったよ。ってか、曲の途中に最前ドセンを占拠した3人組が現れて、どこの厄介ヲタだよと思ったら、出番終わったばっかのミラキャンちゃん。手振りまくってて、盛り上がってて、なんかほっこりしたわ。みんな年ほぼ変わらんもんねん。MUSICの途中でスタッフっぽい人に声かけられて、残念そうにハケてったよ。
BANZAI JAPAN。初見。みんな大好き発信系アイドルだね。
上月せれな。めちゃんこ久しぶりに見たけど、ヲタがめちゃんこ楽しそう。すごくいい関係だね。
atME九重親方的な、体力の限界がきちゃって、立ったまま寝てて危なかった。みんなかわいいよね。
SiAM&POPTUNe。体力的にしんどかったから、パンダ終わったら帰ろうかと思ったけど、濱田さん卒業しちゃうんで、可能な限りライブ見とかないとね。今日のシャム、なんかエモかったな。そして、今日もふらぷろユニット制覇したです。