ツブヤイター

新宿にてクレヴァニと土屋太鳳さんの整理券確保。つりビット、GALETTe、パティロケ定期公演が候補に挙がるも、公開授業に間に合わないので回避。渋谷で寺島咲さん、六本木でニンニンジャーという選択肢もあったけどね。ってか、つりビットはさくちんに続いて、なっちゃんもダウンして、2部は3人でイベントやったとか。逆にレアで見たかったな。2人ともお大事に。
SUPER☆GiRLS NEWシングル「ギラギラRevolution」発売週 リリース記念イベント ミニライヴ&握手会@東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ。時間調整。ギラレボより初披露されたヒコーキグモなんちゃらの方がいい曲じゃね?ってか、やっぱ幸愛cかわいいっすね。アイドルの最大の武器は笑顔だよな。
さくら学院公開授業「回文の授業」1時限目@TFTホール500。講師:手賀沼ジュン先生。生徒:水野由結さん、野津友那乃さん、磯野莉音さん、山出愛子さん、岡田愛さん。メンバーは個性を発揮したと思うけど、WAGEの2人がお互い知ってるだけに手探り感があったような気がする(2時限目にはきっちり修正してきたのはサスガ)。ってか、由結cが面白かったな。冒頭で森先生がメンバーからの誕プレを置き忘れたことを暴露したり、バッファだったり、身長順で友那乃cと莉音cより後ろに回ろうとしたり、よーよーYoだったり。久しぶりにタメ口全開な莉音cも面白かったな。森先生に手賀沼先生がカノジョができない理由を聞かれて、めぐ知らないと回答を拒否。最優秀作品は愛cが獲得。頭の回転が早い子で、ホント成長が楽しみ。一方、頑張ってるんだけど、しゃべりがまとまらなかったりする愛子様も父兄目線で微笑ましく思う。
さくら学院公開授業「回文の授業」2時限目@TFTホール500。講師:手賀沼ジュン先生。生徒:菊地最愛さん、田口華さん、大賀咲希さん、白井沙樹さん、倉島颯良さん。誕プレを楽屋に置き忘れた森先生に、由結cは1日口を聞かなかったとか、そんな由結cを想像するだけで高丸んすけど。しーちゃんのツインテかわいかったな。2時限目はみんな回文のクオリティが高かったけど、華cが凄すぎた。1時限2時限ともに名前がでてきた、らうcは偉大だなぁ。シンキングタイムをつなぐ森先生が回文作成に夢中なメンバーに無視されつづけたのはワロタ。唯一応えてくれたのが颯良cっつーね。手賀沼先生の物販に一緒に立ってる森先生はいい人すぎる。ってか、今日は最愛cが終始元気だったのがなによりもよかった。
クレヴァニ、愛のトンネル初日舞台挨拶@K'sシネマ。未来穂香さん、小山田将さん、川村虹花さん(仮面女子)、岡村洋一さん、今関あきよし監督登壇。占いによると、ほののんは今年勉強の一年になるらしい。いま英会話とフランス語にも挑戦してるんだって。恋愛運については出会いがないみたいなんで、ファンの人には朗報?なのかな。フォトセッションは珍しく客も撮影可だったんだけど、それでも撮らないのがすぱぶるさんクオリティ。ってか、ほののんがめちゃんこかわいかったな。来月は会える機会がちょいちょいあるんで、できる限り参加するはず。映画の感想は前回書いたから割愛する。ブレザー派なんだけど、超絶美少女はセーラー服の方が似合うと思う。まあどうでもいい私の持論。