ツブヤイター

SKE48 14thシングル「未来とは?」、15thシングル「不器用太陽」、16th シングル「12月のカンガルー」(通常盤)全国握手会@横浜アリーナ。久しぶりの栄の現場。江籠ちゃんセンターの青空片想い、7期生のフレッシュなピノキオ軍がよかったかな。握手会は受付時間が短い松井玲奈さんが他レーンを圧倒。「アリーナチケットをお持ちの方で、松井玲奈以外と握手をご希望の方はご入場ください」とアナウンスされ、初回握手で入場規制がかかった。私も玲奈さんと握手したです。超高速だとしゃべらなくていいし楽だからね。あと10枚くらい握手券あったけど撤収。推しの梅本まどかさんと握手しなかったのは、まだ覚えてくれていたら逆に申し訳ないから、忘れられてたらそれはそれで切ないから。
palet 5thシングル「Time to Change」発売記念イベント@タワーレコード錦糸町。当初は乙女新党@ダイバシに行く予定だったんだけど、間に合いそうになかったんで。たまにリリイベ見に行くくらいだからか、あんましフルメンで見たことなかったりする。水色が圧倒的にかわいいんだけど、個人的に一番目を引くのは緑なんすよね。歌ってるときの表情がすごくいい。特典会不参加。
amiina 3rdシングル予約特典会@渋谷マルイ・エポスカードセンター。乙女新党を見に行く予定だったけど、急遽決まったamiinaへ。やっぱ曲がめちゃんこ推せる。主催ライブ2DAYSは既に予定があるから行けないけど、ちょいちょい顔だそうと思ってる。特典会不参加。
明治座も横アリ2DAYSもハズレたし、もう博多に縁がないから部活頑張ろうと思ってたら、喜屋武待ちで2日ともトーセンしたとか。葵わかなさんのイベント行けなくなったけど、まあいっか。