ツブヤイター

葵わかな1stファンイベント「17th Birthday Party」1部@polygon 表参道。他の現場とかぶって参加する予定がなかったんだけど、追加公演はなんとか行けそうだったんで。整理番号が若かったけど、一番後ろでまったり見ようと思って、開演ギリギリに行ったら、なんと指定席。近すぎて緊張するわ。座席60ほど。アットホームな感じでいいイベントだったな。17年の軌跡を写真や映像見ながら、わかなcがつっこむみたいなね。担任がアンケートに答えてくれて、学業優秀みたいっすよ。本人もクラスで1位とったと自慢してたしね。進学もしたいとか。特技?のバレエの映像はなかなかの衝撃だったな。2曲歌のプレゼントがあったけど、乙女新党時代より歌が上手くなってね?終了後、来場者特典お渡し会で少しお話しして撤収。流れは平均より遅めだったけど、私はさくっと一言二言程度。ケツカッチンのため握手会不参加。
GEM Live Mixture2015 〜2nd Anniversary〜@赤坂BLITZ。チケット完売。ホント素晴らしいライブだった。めちゃんこ楽しかった。ファイオパさんとか最初から泣いてんだもん。ずるいわ。普段わりかし後方でまったり見るんだけど、今日はかなりいいポジションにいたから苦手な振りコピとかやりましたわ。これだけ魅せるパフォーマンスができるグループが売れないはずがない。赤鰤は通過点にすぎないと感じさせるライブだった。
HKT48全国ツアー〜全国統一終わっとらんけん〜夜公演@横浜アリーナ。千秋楽。開演5分前に着席。昨日に続いてキャン待ち当選。メインステージから一番近いスタンド席とか、いいのか悪いのか分からんけど、昨日が神席だったし、千秋楽入れるだけでもありがたい。トロッコでさしこちゃんとさくらたんを目の前で見られたし。恐竜に食べられるメンバー、ユニット曲、さしこちゃんが水着にならない代わりにマッチョマンがでてきたこと以外はほぼ昨日と一緒かな。まあ結局最後に水着になって、それでも好きだよ歌ったけどね。サプライズはさしこちゃん監督によるドキュメンタリー映画の制作が決定!あの件に触れるのかが焦点になるかも。ドラフト生の今村麻莉愛さんセンターのMARIA、ブルーベリーパイの荒巻美咲さんのツインテがかわいすぎたこと、いもむChu!なこみくみるんによる君だけにChu!Chu!Chu!、そしてなんといっても本村碧唯たんのドラムが素晴らしかったね。ちょっと振り替えるだけでも、たくさんでてくるな。推しの植木南央くんの団子屋コスかわいかったし、MCもウケたし、ユニット曲にも入っててよかった。