ツブヤイター

HKT48 7thシングル「74億分の1の君へ」全国握手会イベント@幕張メッセ7・8ホール。
ミニライブ。コーナー含めて盛りだくさん。Cブロックだったけど、敢えて柵近くにいたんで、キャップ、はるっぴ、もりぽ、しなもん、しのc、さえcを間近で見られた。もりぽはどんどん綺麗になってくなぁ。ってか、CHE.R.RYを歌った松岡はなcの無防備な歌声がめちゃんこかわいかった。ハロプロソングで振りが完璧で演者より目立ってたさしこちゃん。キャップ、らぶたん、エミリーが負けないでを歌いながら、ステージに向かってるとき、キャップの子供のときの画像が映しだされる24時間TVのパロディ感。パロディなのに号泣しちゃうあおいたんの変わらない純粋さ。何気にらぶたんも泣いてたけど。
握手会。5レーン:穴井千尋さん。人大杉。流れも光速だったけど、最後に握手できてよかったな。3レーン:兒玉遥さん・坂口理子さん。りこぴは初握手だったけど、予想通り好印象だった。はるっぴと久しぶりに握手したけど、ホントかわいい。めちゃんこかわいい。声もかわいくて、癒されたわ。ケツカッチンで残り時間を考えると、ガンバレバーもう1レーン行けそうだったけど、推しメンの後に他のメンバーと握手しない系中年なんで、握手券溶かしたわ。時間に余裕があったら、なこc・あおいたん・びびあんレーン、まいc・Pちゃん・ゆうたんレーン、さくらたんレーンも回りたかったな。レーン的にしっくりこなかったけど、もりぽ、みくりん、エミリー、葉月にも会いたかったな。
志田サマー新井サマー「灼熱サマー 〜SUMMER KING × SUMMER QUEEN〜」発売決定イベント@HMVイオンモール浦和美園。思ってたより集客悪かったけど、ここ遠いからね。私もすげー久しぶりに来たわ。このツーショットは一度見ておきたかったのよん。アーティスト宣言してから?4人になってから?女子流ちゃんの現場行ってないから、お久しぶりの新井さん。2人ともめちゃんこ綺麗だな。目の保養になったわ。視力上がったんじゃね?ツーショットどっちの方が人気あるのかな?と思ったら、僅差で志田さんだったかな。特典会不参加。発汗対策する時間なくて、臭いが気になったから。明日は未定。
ロッカジャポニカ 2nd シングル「教歌SHOCK!」発売記念ツアー〜リベンジ!今度こそオリコン10位以内にはいっちゃうぞ 教歌週間!〜@イオンモール浦和美園 1Fセントラルコート。志田サマー新井サマーのついでに、緒方真優さんいるかなぁと思って寄ってみた。スタダ系は自分には合わないのよね。内山さんと内藤さんがかわいかった。最後の曲の1つ前の曲は結構好きかも。