ツブヤイター

乙女新党ワンマンライブツアー2015~ツチノコ探して東名阪~supported by SPINNS@LAFORET MUSEUM ROPPONGI。二度寝してしまって、開場時間にまだ家にいたっつーね。寝起きと疲労のせいか、テンションが上がらず。席も後ろの方だったし、まったり観覧。病気療養中の長谷川愛里さんのインタビュー映像が流れて、復帰への強い思いを語ってたね。元気そうな顔を見られてホントよかった。先生待ってるよ。最後のあやめcの新曲センターじゃなくてごめんなさい発言はあやめc推しがセンターを期待してるというより、あやめc自身がセンターになりたい気持ちの方が強いような気がするけどね。ブログにでも書けばいいのに、わざわざステージで直接伝えるとか、好意的に見ると自分のファンに対して誠実なのかな。特典会不参加。ケツカッチンじゃなかったら、あやめcの個握参加してたのに。アンチ多いけど、私はあやめc好きっすよ。今年の乙女の現場は終了。FCイベは非接触厨の私には厳しいかな。お疲れさまー。
武藤彩未 X’mas Special LIVE「A.Y.M.X.」@赤坂BLITZ。最初からずっと涙目で、それを堪えるかのようにMCでは明るく振る舞い、歌う姿にグッときた。活動休止報告のときに1回目の涙腺崩壊。アイドルは辞めない、アーティストとしても勝負できるアイドルになりたいと宣言。まあ確かにあのツイッターの書き方だと、アイドル辞めるとも取れるわな。アイドルとしても、歌手としても、人としても彩未cは素晴らしくて、彩未cを応援できてホント楽しかった。いろいろ懸念もあるけど、ヲタが邪推しても仕様がない。できるのは彩未cが戻ってくるのを待つことだけ。彩未cありがとう。終演後、目を真っ赤にしたAYM Tのかわいい女の子とすれ違って、見たことあるなーと思ったら、リリスクの大部さんだった。