ツブヤイター

nanoCUNEニューシングル「グルぐるあーす」リリースイベント1回目@祖父地図。あゆち考案セトリ。テンプラ、ふらいあげいしょん、マーガレット、待ちぼうけ、グルぐる。ってか、「誘導」読めないとか。特典会不参加。
乙女新党 田尻あやめさん「ツチノコっていると思う…?」発売記念ソロイベント@タワーレコード錦糸町。あやめcの制服ツインテかわいすぎやろー。Popteenの撮影の合間なんで、メイク濃いめだとか。全然ありだわー。特典会参加。最後に握手したのは六本木ブルーシアターなんで、約1年3カ月ぶり。めちゃんこDokiDokiしたわー。初めましてくらいの勢いで流そうと思ったら、お久しぶりですとか。1年3カ月ぶりなのに覚えられてるとか、俺どんだけキモヲタやねん。嬉しくもあり、悲しくもあり。おまいつにさえ認識されないように、空気消してるつもりなんだけどなー。あー緊張した。握手会にも来てよ言われたけど、土日の個人イベだったら行こっかな。ちなみに、1年以上ぶりに握手したのに覚えられてたのは、アイドリング!!!横山ルリカさん、9nine川島海荷さんに続いて3人目かな。違うのはいまも主戦場の1つってこと。
nanoCUNEニューシングル「グルぐるあーす」リリースイベント2回目@祖父地図。まゆち考案セトリ。抹殺ロック、モヤもや、馬耳豆腐、ミイラ男、グルぐる。
X21 2nd ワンマン LIVE「2nd PREMIUM LIVE」@Zepp DiverCity。一般入場列より関係者列の方が激混みだったとかサスガに言えない。ってか、XファミリーでもないKSDDの俺がなんで最前やねん。逆に居心地悪いわ。レス厨じゃないのに、籠谷さんと何回も目が合ったような気がするし。ライブ自体は伝わるいいライブだったな。全力で楽しんでもらいたいという気持ちがひしひしと。ってか、非選抜組よかったよね。世羅さん、細井さん、山崎さんはかわいいし、大西さんは場の空気を変える力がある。選抜システム採ってるのに、入れ替えしないもんな。ってか、山木コハルさんの歌唱力にマジびびった。蛙の子は蛙か。松田莉奈さんは本編終盤からずっと泣きそうだったけど、アンコールで号泣してた末永真唯さんがかわいかったな。総括すると、井頭愛海さんがめちゃんこかわいかったってことで。