ツブヤイター

乙女新党「ツチノコっていると思う...?」発売記念イベント@タワーレコード秋葉原店。緒方真優さん欠席。久しぶりにこの店のリリイベ来たけど、台に乗るようになったん?見えれば十分なんで、最後方まで下がったわ。トークは仕切れる緒方さんがいないためgdgdしてたかな。いても盛り上がってたかは微妙だけどね。其原さんの無邪気さは楽しめた。特典会不参加。
X21 5thシングル「YOU-kIのパレード」ミッションクリア記念!大感謝祭!@有明テニスの森公園。第1試合終了後とか、予定立てづらいわー。ダメもとで行ったら、現着と同時にスタート。パブリックビューイングのステージ周辺に少数のヲタ、椅子に錦織圭選手の試合待ちのテニスファンといういい感じにアウェイな現場。セトリはハッピーアプリとYOU-kIのパレード。後ろでまったり見てたけど、アウェイのなか松田莉奈さんが元気いっぱいパフォーマンスしてたのがよかったかな。無料ハイタッチ会。同じヲタの無限ループ&ループと化して草。10周以上してたんじゃね?芳賀氏いる意味ないじゃん。ちなみに、私は体調不良で絶望的なテンションだったため不参加。売り上げに大して貢献してないし、メンバーとXファミリーのキズナができてるから、いまさら入ってくのもねー。
第2試合終了。錦織圭選手敗戦でパブリックビューイングから一気に人がいなくなった後、第1試合に勝ったバブリンカ選手が突如現れるとものすごい人だかり。Xのメンバーがステージから手を振ったら、振り返してくれた。GSを2回も制してる凄い選手なんだよね。錦織選手との対戦見たかったわ。閑話休題。セトリはチャイムとYOU-kI。握手会不参加。
乙女新党 ガムシャラ党大会 vol.5@AKIBAカルチャーズ劇場ツチノコ初だったけど、私には合わないかな。かわいい曲だけどね。久しぶりにわっしょいクリスマス聞いたわー。カバー曲はモーニング娘。のザ☆ピ〜ス!。特典会不参加。