ツブヤイター

Ange☆Reve「Stare」予約イベント@タワーレコード新宿店。制服にメガネ。次の現場は当初乙女新党の相原まりさんのソロイベント見に行く予定だったんだけど、なんとなくX21に変更。オスカル見たからか。
X21・7thシングルリリース記念イベント@アリオ川口。セトリ1.卒業、2.パレード、3.アプリ、4.マジキス。今年も井頭愛海さんがかわいすぎて。ってか、先生が新曲書くんすね。楽しみ。
乙女新党其原有沙さん「雨と涙と乙女とたい焼き」発売記念ソロイベント@タワーレコード錦糸町。其原さんのイベント初参戦。ケツカッチンのため、10分くらいしかいられないのは分かってたけど、敢えてね。緊張してるとか言いつつも、いつもそんなふうに見えないんだけど、ソロイベは違うんだな。緊張感伝わりまくりで、なんか愛おしくなったわ。ランドセルの現役感。最後まで見たかったな。
欅坂46「新春!おもてなし会」@Zeppブルーシアター六本木。お見立て会落選したし、まさかトーセンすると思わなくて、慌てて録画したまま放置してた「欅って、書けない」を全部見たよ。一応メンバーの顔と名前は覚えた。アイドルは完璧を求めるのではなく、成長する姿を楽しむものだと思ってるんで、MCがgdgdでも、パフォーマンスを失敗しても、すべて経験になって今後の糧となるはず。今回の手作り感あふれるイベントはすごくよかったんじゃないかな。この日のために一生懸命頑張ってきたんだろうなと伝わってきたしね。ちなみに、強いて推しメンを挙げるなら上村莉菜さんかな。めちゃんこかわいかった。あと、菅井友香さん、原田葵さんとか。とはいえ、多くのアイドルグループが集客に苦戦するなか、デビュー前にZeppダイバシとか、ブルシアとか簡単に埋めちゃうんだから、私はここにいなくてもいいかなと思っちゃうね。