ツブヤイター

X21 7thシングルリリース記念イベント@HMV&BOOKS TOKYO。渋谷のHMVって、ハンズの向かいだけと思ってたら、MODIにもあったんかい。10分ほどチーコックしたけど、トーク結構長かったんで助かった。平日のトークイベだし、集客はこんなもんかな。小澤さんと末永さんが19時で羽毛田けど、ループ&ループしか残ってなかったし。ってか、上水口さんが元気そうでよかったわ。メンバーに煽られて、山木さんが思い出の一曲に挙げたFirst Loveのサビをちょっとだけ歌ったのがハイライトかな。オトナっぽくなってきたけど、井頭愛海さんはマジ天使だなぁ。ってか、最後の挨拶のとき、泉川さんの「お仕事お疲れさまです」は何気ない一言なんだけど、グッときたね。
バニラビーンズ NEWアルバム「バニラビーンズV」発売記念ミニライブ&特典会イベント@タワーレコード渋谷店。近かったんで寄ってみた。松井寛さんと日高央さんが作った曲がよかったな。噂には聞いていたビンタ会が一夜限りの復活。ヲタにとってはご褒美以外の何物でもないな。リサさんはわりかし遠慮気味だったけど、レナさんは結構クリーンヒットだしていて、盛り上がった。解散商法には賛同できないけど、バニビ姉さんがシーンから消えるのはもったいないよね。ってか、アーティスト宣言した女子流ちゃんが夢アドと胎盤するってどういうこと?平日じゃなきゃ行きたいけどね。
シナリオアート胎盤は予想通りKANA-BOONだったな。