ツブヤイター

「PartyRocketsGT〜road to ONEMAN LIVE〜チケット手売り方」@恵比寿CreAto。この箱は大昔に9nineのイベントで来て以来かな。パティロケは乙女Rockets、胎盤、フェスでよく見てたんで、GTもそのうち見られるんだろと思ってたら、なかなか会う機会がなく、いつの間にか1人辞めてた。集客は30前後かな?楽しかった!既存曲は知ってるからね。現場のヲタ、MCのメンバーの雰囲気もよかったし、曲も悪くない。もうちょっと人気でてもいいんじゃね?HIMEKAさんが見つかればなー。個人的には笑顔がステキなNANASEさんの方が好きだけど。吉木さんは榮倉奈々さんみたいだな。ってか、おまいつばっかで、チケの手売り効果はあるんすかね。現状BLAZEはちょっと大きいかな。MCを聞いてるとワンマンに対する意気込みが凄くて参加したくなるけど、KSDDの私にとっては主戦場の現場とかぶるのは避けたいから取り敢えず保留。
東京パフォーマンスドール 4thシングル『逆光×礼賛』リリース記念予約イベント@ヨドバシ吉祥寺。人大杉。パフォーマンスかっこいいな。個人的に小林晏夕さん、橘二葉さん、浜崎香帆さんが好きかな。MCが雑談みたいだけど、めちゃんこ面白いな。
sora tob sakana 2ndシングル「魔法の言葉」イベント@タワーレコード新宿店。初見。メンバーの顔、名前、年齢、人数すら知らない予備知識ゼロで観覧。ちょっと顔だして、新山詩織さん@ラゾーナ川崎行こうと思ってたけど、なにこの捨て曲なしのグループ。結局南極ラゾーナ回避して最後まで見ちゃったわ。パフォーマンスはさておき、久しぶりに自分の音楽誌嗜好に合致するグループに出会えたね。これ以上主戦場を増やせないんだけど、どーしよー。以上、楽曲派を標榜する炉裏婚の戯れ言でした。まさかJSがメンバーにいるとは思わんかった。
赤マルダッシュ☆ メジャー3rdシングル発売記念イベント@新星堂サンシャインシティアルタ店。当初ラゾーナ行く気だったため急遽予定変更。一昨年の@jam EXPOだっけ?なんとなく見たときに、この現場荒れてんなーという印象があったけど、もうそんなことないっぽいね。個人的には黒の子が一番好きかな。ケツカッチンのため、途中で撤収。
東京パフォーマンスドール 4thシングル『逆光×礼賛』リリース記念予約イベント@ヨドバシ吉祥寺。上西さんが1部のライブ中に負傷、病院で検査するため2部のライブを欠席。2部も人大杉。全然見えなかったけど、まあいっか。ヨドバシでビックカメラの話するとか、TPDのMC面白いな。