ツブヤイター

マジカル・パンチライン 1stミニアルバム「MAGiCAL PUNCHLiNE」リリース記念イベント ミニライブ&魔力チャージ会(一斉握手会)&アナログ念写会(2ショットチェキ撮影会)@タワーレコード新宿店。デビアン定期公演、ハコムス定期公演と悩んだけど、渋谷から近いし、体調を考慮して無銭の方がラクかなと。前に見たときより、メンバーの表情がよくなったね。それだけに、さとれなさんって、こんな疲れた顔してたっけと思っちゃうんだけど。
sora tob sakanaトークライブ」@渋谷WWW。オサカナちゃんのMCはグダるから大丈夫かと思ったけど、サスガはプロインタビュアー。まとめる人がいると違うのな。これだけ笑わせてもらって、ドリンク代込みで1,500円は激安。夢アドのリリイベ行かなくてよかった⬅ 好きな魚は?の質問で、全く魚には興味がないことが分かったし、グループ名決定したときの本音まで飛び出して面白かった。アルバムの好きな曲を1つ挙げて、アカペラでワンフレーズ歌う企画は面白かったな。自分の出来に納得がいかないけど、もう1回やるのは嫌だから、ふぅちゃんと一緒に歌うまなc。ってか、まなc全然オンチじゃないよ。てるりんがれいcに直して欲しいところ「早く売れたがってる」が草。フェスの出番の前に「売れるよ」と緊張してるメンバーに言ってたとか。個性がバラバラなのに、褒められるとみんな否定するのは一緒なのね。グループを辞めたいと思ったとき?の当日に曲が届いたときとてるりん批判をするれいc。ふぅちゃんは両親に学業を疎かにしないことを約束してたのに、成績が落ちたとき。何気にこのトークイベがワンマンのMCの伏線になってたりするから、参加してホントによかった。まなcはいまのまま変わらずに成長していって欲しいなぁと心から思う。
sora tob sakana 2周年記念ワンマンライブ「境界線上のサカナ」@渋谷WWW。当日券含め完売。定期公演やリリイベの集客とか見てたから、ぶっちゃけ売り切れると思わんかった。ホントにぎっしり入っていて、メンバーが2回くらい詰めてください言うてたし。素敵な景色言うてたけど、やっぱ会場がいっぱいになってるって大きいよな。メンバーみんな充実感に溢れていて、キラキラしてもん。ホント素晴らしいライブで、めちゃんこ楽しかった。いままでオーエーオーとかやらなかったのに、参加しちゃったくらいテンション上がってたし。
これ言っちゃうと泣いちゃうと言って、泣きながら活動を続けさせてくれた両親やメンバーに感謝を伝えるふぅちゃんがかわいすぎた。感極まってるのもあるけど、まだ伝えたい気持ちに言葉が追い付かない年頃だから、そのもどかしさが余計グッとくるのよね。ふぅちゃんの後やりづらいと言いつつ、れいc「みんなに知られないままなのが嫌だ。だから売れたい」。アイドルで上昇志向をドストレートに言う子そんなにいないから響くね。
定期公演が9月から復活。月に平日と土or日の2回やるとか。土日なると現場が渋滞するから、逆に体力的にはしんどいけど平日の方がありがたかったりする。
会場でるとき、みんなに挨拶してるかわいいちっちゃい子がいて、よく見たらパンダみっくちゃんだった。
9nine LIVE 2016 「BEST 9 Tour」夜公演@中野サンプラザ。オサカナちゃんから急行したけど、15分チーコック。他界したヲタにはもったいないくらいの良席。サスガに通路側のハイタッチにがっつくのは自重したわ。目の前で踊っていても、振りコピするほどいまの9nineの楽曲ではテンション上がらないし。ライブとしては素晴らしかった。何気に村田さんのルックスが戻ったのは評価できる。もう川島さんにお目にかかることもないんだろうな。おへそ見られてよかった⬅ 私の9nineヲタのキャリアは川島さん加入からスタートしてるから感慨深いね。西脇さんの片頭痛の辛さはホント共感するから、川島さんの介抱されたい。ってか、4人の初ワンマンが9nineの日でDuoとか、めちゃんこ弱気だな。サスガに埋まるだろ。武道館からDuoとか、女子流のフォロワーか。