ツブヤイター

1030 SKE48@HOT STAGE。アイストの一部ピンチケのおかげで最高のライブ空間になりました。心から感謝してます。睨みつけてごめんね。前の方に全く栄ヲタいないんだもん。栄の出演が決まってから一日券買っても、先にリストバンドに引き換えてから、整理券の列に並ばないといけなくて、しかもどっちも長蛇の列で大変だったよね。いつものように一体感のある熱いライブを作りたかったのに残念。ってか、はるたむからアピールしてないのに、レスもらって照れたわ。
1110 つりビット@SMILE GARDEN。セトリ1.Chu、2.マーメイド、3.まなてん。HOTから激走して、なんとか間に合った。
1125 はちみつロケット@SMILE GARDEN。父兄的な目線で見てかわいかった。スイカ割り面白いね。
1140 さくら学院購買部、Ciào Smiles@SMILE GARDEN。前回1人購買部でバタバタしてたのに、今日は落ち着いてできてたね。そよそよの成長を微笑ましく見てたです。緒心cもすごくよかった。チャオスマのチャオップはかなり浸透してきたのに、私はこれがラストになりそう。
1210 IDOL SUMMER JAMBOREE ACOUSTIC@SMILE GARDEN。アイドルネッサンス(石野理子)/アキシブproject(宮谷優恵)/大阪☆春夏秋冬(MAINA)/Cheeky Parade(永井日菜)/さくら学院(山出愛子)/さんみゅ〜(新原聖生)/チャオ ベッラ チンクエッティ(橋本愛奈)/9nine(吉井香奈恵)/predia(湊あかね)/ベイビーレイズJAPAN(林愛夏)/放課後プリンセス(舞花)。敬称略。アコースティックで歌うまコラボとか最高かよ。糸が一番よかったかな。この豪華メンバーのなかに、愛子cがでてるのは凄いな。ってか、副会長がでてんだから、もうちょっと父兄さん残ってよ。
1330 RYUTist@FESTIVAL STAGE。名前は知ってたけど、機会がなかったんで見られてよかったな。
1342 Devil ANTHEM.@FESTIVAL STAGE。デビアンちゃん、15分でもよくね?メドレーにして曲つなげてた。みんなかわいくて、曲も沸けるし、私は好きなんだけどね。らすとごのとき、ヲタがCDばらまいてたのが面白かった。貰えばよかったな。
1354 Hauptharmonie@FESTIVAL STAGE。周りに合わせて沸いてたから、ちゃんと聴けなかったけど、曲よさげだったね。
1420 sora tob sakana@FESTIVAL STAGE。セトリ1.まぶしい、2.魔法、3.扉。GEMのHOT、さくらのHOTの良ポジを諦めて、オサカナちゃんへ。それくらいホント大好き。めちゃんこ推してます。時間勘違いして遅刻した昨日のドリーム含めたら、今年のTIFで唯一全部のライブ見たのがオサカナちゃん。今日は直で日射し浴びて、ホントにまぶしかったと思う。ライブ終わりで他のヲタが話してるの聞くと好評だったから、初めてのTIFで十分爪痕残せたんじゃないかな。なによりみんな楽しそうだった。来年とかスカイで夜空のなか、夜空を全部やったら最高すぎて泣いちゃう。まあ妄想だけど。
1430 風男塾@HOT STAGE。途中から。毎年さくらのメンバーがよくしてもらってるし、楽しく盛り上がったよ。
1505 さくら学院@HOT STAGE。セトリ1.FLY AWAY、2.ヒザコゾウ、3君に届け、4.マシュマロ、5.夢。最前スペースは諦めて、2番目の良ポジを取りに行った。昨日のスカイも合わせて、完璧なセトリだね。マシュマロのイントロが流れたときの歓声と一体感いいよね。夢に向かっての前の颯良cのMCが素晴らしくて、やっぱ生徒会長だなぁ。成長してるなぁと。学院祭キター!アンフィシアターいい箱だけど遠い。いまのとこ何もかぶってなくて安心。私のTIFはここで終わり。スマホの充電はとっくにないんで、後はテキトーにゆっくりまったり回る。
1540 夢みるアドレセンス@HOT STAGE。ホント夢アドはパフォーマンスよくなったなぁと。かわいいだけじゃなくなったし、キラーチュン増えた。荻野可鈴さんがちっちゃいのにパワフルで、煽りも巧くなってる。なによりかわいい。ポジション下げて、横から見てたからか、京佳さんの暴力的な激しい揺れに心揺さぶられた。あどけなさがなくなって、顔がオトナになってきたよね。
1640 さんみゅ〜@FESTIVAL STAGE。みんな大好きレベッカさんのトゲトゲ久しぶりに聞いたわ。木下綾菜さん、めちゃんこかわいいね。
1705 パピマシェ@FESTIVAL STAGE。初見。みんなかわいかったよー。
1720 ばってん少女隊@FESTIVAL STAGE。昨日求刑しながら耳で聴いてて、曲よさげだったんで。スタダ系の楽曲苦手だけど、このグループはちょっと注目したいな。
1735 わーすた@FESTIVAL STAGE。新曲いいね。三品瑠香さん、ホント歌上手いなぁ。わーすた好き。O-EAST売れてないの?チケット直前まで残ってたら行くよ。
1810 マジカル・パンチライン@DOLL FACTORY。ツインテアイドル大好き中年なんで、小山リーナさんを眺めに。Magiかよ!? BiliBili☆パンチラインは好き。この曲楽しい。
1835 nanoRider@SHIP STAGE。セトリ1.ライアン、2.少年、3.テンプラ、4.衝動。タイテ上では移動可能だったんだけど、時間通りいかないよね。信号待ちのときに、ライアンのイントロ流れてきた。楽しかった。ってか、何故か新曲あんましやらんかったね。あゆC卒業してプライオリティは低くなっても、曲は好きだから応援してるよ。ってか、明日のライブはサスガに体力的にしんどいちゃんなんで、ごめんなさい。衝動のnanoRiderバージョン欲しかったな。これでホントに私の今年のTIFは終わり。
1920 あやみくりかまき@SMILE GARDEN。思ってたよりエモかったな。
1935 ベイビーレイズJAPAN@SMILE GARDEN。何か起こるとしたら、トリのアプガよりベビレだと思ってたから、悪い意味でTIF史上に残る伝説を作ってしまった。夜明けのイエッタイガーで大量のサイリウムが花火のように宙を乱舞。虎ガーはサイ使わないって聞くから、それ以外のヲタの犯行の可能性が高い。ライブは最高だったのに、メンバーとそのファンが大切にしてる曲でその思いを踏みにじるような行為は許せないな。虎ガーじゃないのに、傳谷さんと高見さんのツイッター見て泣きそうになった。ってか、サイが1本ステージの屋根まで飛んでて、ホント危なかった。ヲタは別にケガしても知ったこっちゃないけど、メンバーケガしたらどうするの?悪しき習慣ができてしまって、来年の課題だよな。
1955 アップアップガールズ(仮)@SMILE GARDEN。いい意味でπにしか目がいかない衣装は困る。アプガのライブはいつも全力でハズレなしだね。最後のサイリウムは用途を間違わなければホント綺麗なことを証明してくれた。
20:25 スマイルフィナーレ@SMILE GARDEN。出演はアブガ、風男塾、チャオベラ、アフィリア、さんみゅ〜、ドロシー、メンテナンス梅酒かな。TIF最後を締めくくるのはアイドリング!!!の職アイとか。解散させなくてよかったんじゃね?