[独り言] 今日の予定

東京テレポート
三島凛さんraymay加入か。曲が嗜好と合わないから、現場に行くことはないけど、まあどっかで見られるでしょ。

[独り言] TOKYO IDOL FESTIVAL 2019 DAY3

ラジオ体操間に合わんくて、瀬戸内のヲタでスカイステージ行列できたけど、なんとかピクミクに間に合ったよ。
PiXMiX。青空の下で躍動する美少女はホント絵になるなぁ。ってか、現役アイドルトップクラスのルックスを誇るイコラブなーたんとツーショット撮っても、勝るとも劣らないAIRIさんのかわいさな。
パンダみっく。いつもの3/4くらいで沸いてたのに、過度のジャンプどころか、一切ジャンプしてないのに、スタッフに2回注意くらったのが納得いかないんだけど。
ヤなことそっとミュート。スカイ→ドールを20分で移動は楽勝なんだけど、入場規制怖かった。
ハコイリ♡ムスメ。さくら待ち。タイテの前後がどうあれ、ハコムスのピースフルなとこ好き。
メイビーME。さくら待ち。メインステージ争奪戦でいろいろ言われてるけど、真偽はさておき、そういうグループっていうレッテルを貼られたのはかわいそう。勝つことが全てじゃなくて、負けて這い上がるストーリーを楽しむのもアイドルの醍醐味じゃないのかな。
さくら学院。スタンディングで振りコピする機会少ないから、敢えてそれほど前に詰めず。マジメロしか勝たんな。転入生の歌割やポジション見ると、職員室の戸高美湖さんへの期待を感じるな。ってか、今年の中3の4人はそれぞれ個性もかわいさもあって、めっちゃ好きなんだけど。
NEO from アイドリング!!!。元リンガーだけど、NEOそんな興味なくて、こういう曲あったなみたいな。ってか、ksgkるかぴょんがオトナになってたのが衝撃。次が集客力ある虹コンだったから、たくさんの人に見てもらえてよかった。
虹のコンキスタドール。フェスで1回は見とかないとと思ったら、ここだけ奇跡的に時間空いてた。ずっサマのハートマサイ楽しすぎて、悩みとかストレスとか、ホントどうでもよくなる。さんかっけーのガチ恋口上はもちろん愛梨c。本当にめちゃんこかわいい。
たけやま3.5。女子流待ち。演奏?はさておき、武田雛歩さんかわいいよな。
東京女子流。初日見て、また見ないなと思って。ショートverになっちゃったけど、AHBP、Limited addiction、Bad Flowerとか、懐かしいなぁと思いながら振りコピしてた。女子流振りコピ現場だったけど、当時の私はやってなかったんだよな。主現場とかぶらなければ、女子流行きたいな。
Chuning Candy。初見。
新しい学校のリーダーズ。意外にもTIF初出場。15分2曲しかやってないのにお腹いっぱいにできるグループって、まずいないよな。色物扱いされそうなんだけど、ダンスキレっキレっだし、楽曲のクオリティ高いし、エンターテイメントとして素晴らしい。かわいい女の子見てニヤニヤしようぜは共感しかない。
原田珠々華。舞監さんの去年の謝罪から始まって、リベンジ果たすかと思いきや、アコギのチューニング合ってないとか、ずーさんもってんなー。アイルネや、去年舞台袖で励ましてくれたAISのメンバーがもう周りにいなくなったことへの想いとか、ルネヲタ、ずーさんヲタじゃなくても、なんかグッときたぜよ。
lyrical school。今日ほとんど求刑してなかったんで、まなみのりさリリスク前半求刑してたです。
ヤなことそっとミュート。ヤナミューから最後まで絶対見たかったんで、パンダのフジヨコ回避。あーそらのしたー。最高のNostalgiaありがとう。でも、やっぱレナさんの歌声がないと寂しいな。
sora tob sakana。ホットのさくらを蹴ってサカナへ。SSR、夜間、ribbonはスカイステージのためのセトリだね。最高。
amiinAnanaから入ったのは意外。JubileeとCaravanでぶち上がったよ。
amiinA × sora tob sakana。両グループを知るヲタクだったら、夜空を全部とCanvasがくると微塵も疑ってなかったと思う。夜のスカイステージで夜空を全部はヲタクとしての夢だったんで、今日かなったよ。Canvasをメンバーとヲタクみんなで合唱したのは最高の思い出。ありがとう。