渋谷飛鳥 瞳でネット

今日は飛鳥さんの調子が良かったのか、いつもよりノリがよかったような気がする。楽しい放送だった。

  • オープニングトーク。1.表参道キデイランドに寄ってきたら、食玩プチサンプルシリーズがあって、自分はブームに乗ってる?と思った。2.今日は取材明けで、髪型がアップになってる。真似してくれたら、嬉しいなぁ。3.表参道のよくスカウトマンがいる場所で、「銀座、六本木のクラブに興味がありませんか?時給5,000円だすよ」と声をかけられた。時給の高さに驚く飛鳥さん。高校生だからと断る。4.ケンさんの玉子かけごはんが家で流行っている。でも、どこのケンさんかは知らない。
  • メールテーマ。あなたにとって、世界のケンさんは誰?
  • 選曲テーマ。ふぃひゃ〜(FIFA)な曲。癒し系の曲を選曲。1.あいのうた(ストロベリー・フラワー)、2.万華鏡キラキラ(RYTHEM)、3.天使が舞い降りてくる日(大竹佑季)、4.Eternal Memories(Crystal Kay)。ラストナンバーはジーザス(バブル青田)。
  • フリーのメール。1.森田彩華さんが7月から出演する「ダンドリ。」の話。「GGG」で見たら、彩華さんがムキムキだった。ウエストも締まってて、砂時計みたいらしい。アイドルにムキムキはイメージが悪いような気がするけど。2.日本代表のいいところと悪いところ。いいところは有名人が多い。CMにもでてるし。悪いところは高い物を着すぎ。かっこいいけど、ハングリー精神がなくなる。3.先週に続いて、渋谷飛鳥歌手デビューについて。渡鬼の曲に歌詞がついたものを飛鳥さんが歌う。♪私お嫁に行くわ〜、嫁、姑、ラーメンもある〜。4.リスナーの母が渡鬼ではなく、鬼渡と略す。飛鳥さんは現場では、渡る世間は〜という。なんか略しちゃいけない気がするらしい。
  • 主演映画「神の左手悪魔の右手」の予告編を公開。
  • パシャパシャダイアリー。デパ地下で見つけたでかいおにぎりと飛鳥さんの写真。
  • 飛鳥がプロデュースは漫画喫茶をプロデュース。提案者の漫画喫茶経営者から「繁盛しなくてもいいから、面白ければいい」とメールが届く。ネタは割愛。今日は多めで、8枚も読んだね。次回は父の日をプロデュース。
  • メールテーマ。研ナオコさん、高倉健さん、料理家ケンタロウさん、平井堅さん、ケント・デリカットさん、志村けんさん。飛鳥さん、ちょっとだけ平井堅さんのモノマネを披露。このテーマだと限定されすぎて、逆に難しそうだな。

来週の放送は6月12日。W杯日本vsオーストラリアの日らしい。