Gatas Brilhantes H.P.公開練習

ソース:http://www.fujitv.co.jp/bohken/futsal_chicket_main.html#chicket_event
全く期待してなかった。今日は昼だけ舞台が休演。夜は勿論ある。それでも舞台に出演しているメンバーがもしかしたら来るかも。そんな淡い期待で見に行った今日の公開練習。♪Go Girl〜恋のヴィクトリー〜が流れるなか、フットサルコートに真っ先にでてきたのが、ヘケティ〜。一番会いたかった藤本美貴さんが来てくれた。それだけで満足ですわ。ちなみに、私が娘。以外のガッタスリトルガッタスメンバーを見るのは初めてでございます。ガッタスの試合は一度も生で見たことがないんで(折角見に行ったのに、負けたら悲しいじゃん)。
公開練習は藤本さんの挨拶でスタート。「暑いですねぇ」の言い方がいかにも藤本さんらしくて、よかった。座席が端っこだったんで、序盤は顔と名前が全然一致しないリトルの子ばっかが目の前に。この前の「ハロモニ。」の℃-ute企画で名前を覚えた梅田えりかさんと矢島舞美さん、セクシーオトナジャンで藤本さんとユニットを組んでた村上愛さんだけ、かろうじて分かるくらいで、あとはよく分からなかった。里田まいさんは整列のときにはいたものの、足を怪我してるみたいで(膝をテーピングしてた)途中退場。いつやったか分からないけど、試合にでるのは無理そう。来月はライブもあるし、無理はしないで欲しいな。里田さんは外で是永美記さんと一緒に練習を見学。練習はパスでつないでシュートみたいなのを数パターン、試合形式。最後に柴田あゆみさんが挨拶して、場内一周して退場。
1時間くらいで終わると思ったら、約100分くらいやってた。ただ練習を見守るだけってのは今日みたいなクソ暑い日には正直キツイね。最後の数十分なんて、生命の危険すら感じたほど。汗をかきたくないからと水分補給しなかったのが失敗だった。藤本さんがいなかったら、途中退場してたかも。FC会員にもなってない私が藤本さんをこんな間近で見られるチャンスなんて、こんなときくらいしかないからね。
ちなみに、私の視線の内訳は藤本さん80%、梅田さん5%、みうなさん5%、是永さん3%、矢島さん2%、武藤水華さん2%、その他のメンバー3%。ほぼ藤本さんに釘付け。梅田さんはアイドルというよりモデルさんっぽかった。2〜3年したら、相当美人になるね。みうなさんは色白で思っていた以上にかわいかった。動きもなんかかわいい。是永さんは人間的に好き。矢島さんはみうなさん同様色白でかわいかった。武藤さんはめっちゃ上手かったんで。ガッタスリトルガッタスのメンバーの皆様、暑いなかお疲れ様でした。皮膚の弱い私は顔と両腕が真っ赤になったよ。