Gatas Brilhantes H.P.ファイナルイベント

本日のメインイベント。メンバー全員登場。MCは決勝大会に引き続いて、CX青嶋達也さん。中央に一列になって整列。向かって右側から吉澤ひとみさん、辻希美さん、柴田あゆみさん、みうなさん、藤本美貴さん、是永美記さん、あさみさん、石川梨華さん、里田まいさんという並び順だったと思う。イベントはツッコミキティ連発で楽しかった。

  • メンバーの挨拶

石川さんはいつものようにちょっと寒めで、藤本さんから強烈なツッコミキティが入る。チームりかしばの相方、柴田さんにも「梨華ちゃん、面白くない」と言われる始末。

里田さん、あさみさんからつっこまれるみうなさん。初めてキャプテンとして望んだMIX GATASとか、ベンチのなかで興奮しすぎて、「柴田!もっと声出せよ」と怒鳴ったとか。みうなさんは本人的にはまとまってるんだと思うけど、トークがあっちこっち飛びまくって、全然まとまってなかった。不思議なキャラだな。
辻さんがガッタスカフェの練乳をたっぷりかけてもらったカキ氷が美味しかったという話から、「それ、辻ちゃんだからやってくれたんじゃない?}と言われ、「じゃ、頼んで見て下さい。辻スペシャル。辻スペで」。「勝手に言って大丈夫なの?」と心配する声が上がるなか、スタッフからOKの合図が。残り営業時間1時間なのに、勝手に新メニューを作った辻さんはサスガ。

  • ゲーム大会

ゴールにある5ヶ所の的を打ち抜くゲームで、抽選で選ばれたファンと勝負。もう一つはファンがゴレイロになって、ガッタスのメンバーを受けるゲーム。藤本さんのシュートを受けた人が羨ましすぎる。是永さんがPKをはずして、その場に倒れこみ、かなり悔しそうだった。
途中で地震があったけど、なにげにメンバーは平気そうだった。藤本美貴さん、石川梨華さんは普通に話してたし。辻さんくらいかな?その場にしゃがみこんだのは。

  • メンバーの挨拶

場内一周して終了。なにげに辻さんと石川さんを見るのは久しぶり。前に髪型微妙といったけど、ごめんなさい。石川さん、やっぱりかわいかったよ。吉澤さんは相変わらずの美少年っぷりだった。痩せてホントキレイになったね。藤本美貴さんの笑顔がかわいすぎる。それだけでもう満足ですわ。
イベント終了後、ガッタスカフェに長蛇の列が。辻スペシャル(300円)はホントに美味しかったんで、おかわりしちゃった。氷が多すぎて、食べづらかったけど。