「ダンドリ。〜Dance☆Drill〜」 第10回

公式サイト:http://wwwz.fujitv.co.jp/dancedrill/
久しぶりにリアルタイムで見ながら、適当に感想を。

  • 練習場が広がったって、予算は?教頭(斉藤洋介さん)がいい人になってるし。
  • かしこさん(木南晴夏さん)がうますぎる。これくらい大したことないわよって感じの表情がいいねぇ。
  • カナメン(榮倉奈々様)、かしこさんに弟子入りって。厳しく指導するかしこさんが面白すぎる。
  • カナメンパパ(美木良介さん)がユニフォームプレゼントすると予想する。
  • 菅野美穂さんの着物姿、いいねぇ。相変わらず演技もお上手です。
  • カナメン「和尚だから」、かしこさん「それを言うなら後生」。こういうくだらないやりとりでも、かしこさんのキャラで十分笑いが取れる。
  • カナメンの家で、メイフィッシュで集まってる。一人だけ新聞を読んでいるかしこさん。同窓生の有志の寄付でユニフォームが作れることになって盛り上がるなか、かしこさんだけ盛り上がりについていかず。かしこさんの一挙手一投足が面白いな。
  • やっぱりカナメンパパがユニフォーム代をだすのね。予想通りの展開。
  • カナメンのケガは大したことないんだから、石橋先生(国分太一さん)実家に戻ったらいいのに。
  • カナメンパパ、町を離れる。商店街を破壊しておいて、最後はいい人になっちゃうのね。
  • お家元(夏八木勲さん)、来ちゃったよ。強引な展開だなぁ。あれだけの確執があったら、来てくれないでしょう。マコト(大倉孝二さん)はどうやって説得したの?
  • 石橋先生親子の踊りをメイフィッシュの前で見せる必然性が感じられない。
  • メイフィッシュのユニフォーム姿、ギザカワユス。
  • いまなら間に合うって、カナメンパパはもう帰ったんじゃないの?チャリなんて非効率な。しかも、目的地も分からないのに。ドラマじゃなかったら、絶対会えてないな。
  • カナメンママ(戸田恵子さん)、着くのが早すぎないか?カルロス(増田貴久さん)が必死にチャリをこいでたのに。カナメンパパ、もう一回やり直して戻ってくるって、どうやって?あの仕事は続けるんでしょ?、
  • カナメン、じん帯損傷!展開的には「頑張っていきまっしょい」と一緒だな。

不足していたチアの練習風景がいままでで一番多くて、それ自体には満足した。ただ、石橋先生親子の話、カナメンパパの話が特にリンクしていたわけでも、対象的に描かれていたわけでもないため、全体的にまとまっていたとは言いがたい。どっちかのエピソードがいらない。救いはやっぱりかしこさんでしょう。かしこさんの出番を増やすだけで、格段に面白くなることが今回も実証された。