家族〜妻の不在・夫の存在

公式サイト:http://kazoku.asahi.co.jp/
事前に妻に何の相談もない、常に仕事を優先する夫という設定は「熟年離婚」と一緒か。事前に何の相談もないのは確かによくないとは思うけど、仕事優先は決して悪いことではないと思う。社会人を経験している理美(石田ゆり子さん)がそういう亮平(竹野内豊さん)を何故理解できないのか?悠斗(宇都秀星くん)を連れて出て行った理美も結局は悠斗に寂しい思いをさせている。それに気づかないことが残念でならない。あと、晋一郎(渡哲也さん)が亮平に対して、結局は何を言いたかったのか、あまり伝わってこなかった。それは次回以降なのかな?この夫婦にはあまり共感できないなぁ。故意にそうしてるのかもしれないけどさ。
ゆっきん、今回は出番が少なさそうだけど、幼稚園の先生役はなかなかいいではないか。こんなかわいい先生がいたら、子供達も喜ぶだろうな。来週以降はゆっきんの出演シーンだけを見ることにする。