ドラマ好き

Dr.コトー診療所」(第2〜3回)、「セーラー服と機関銃」、「相棒」、「14才の母・愛するために生まれてきた」、「役者魂!」を一気に見た。ドラマ好きすぎだな、俺。今回はどれも面白かったよ。

  • 「コトー」は言わずもがな。やっぱ一歩も二歩も抜けてる。毎回泣きそうになる。控えな役の蒼井優さんもいいね。
  • 「相棒」は町内会版オリエント急行って感じで面白かった。古畑でも同じような話があったけどね。鈴木さんはいないんだろうなぁって、すぐに気づいたけど。
  • 「役者魂」は全然話が進まないけど、これはこれでいい。何か変なドラマだよね。最後どうもっていくのか、すごく気になる。加藤ローサさんが相変わらずかわいいね。
  • セーラー服と機関銃」はストーリー的にはかなりゆるい。長澤まさみさんでなかったら、大コケしていたでしょうね。そう思えるほど、いろんな表情を見せてくれる表現力豊かな女優さん。
  • 14才の母」は未希(志田未来さん)と加奈子(田中美佐子さん)の親子のシーンがすごくよかったんで、もう一週だけ見る。来週は恵(北乃きいさん)に裏切られるんだよね。辛くて見られないかも。そういえば、今回は谷村美月さんのセリフがなかったな。

とりあえず、今回のクールは「Dr.コトー診療所」、「セーラー服と機関銃」、「相棒」、「役者魂!」を中心に見ていこうと思う。
たったひとつの恋」と「のだめカンタービレ」は全話-Rに落としてるんで、余裕のあるときに一気に見る予定。といって、見てないドラマがたくさんあるんだけどね。