渋谷飛鳥 瞳でネット。

公式サイト:http://www.lfx.jp/1_mon/asuka/
今日の放送は面白かったね。特に映画の告知のときが。

先週火曜日、映画「DEATH NOTE後編」の試写会に行った。原作読んでないけど、面白かったです。Lとライトの対決、藤原竜也さんと松山ケンイチさんの演技の対決もあり。監督(金子修介さん)が映画「神の左手悪魔の右手」と同じということで、スタッフロールが金子組の人の名前がたくさんあって、懐かしかった。
スタッフのタイ旅行のお土産。猪の肉を乾燥させたもので、お酒のつまみみたいな感じ。美味しいです。最初に猪だと若手いれば食べなかったかもしれませんが。
フィギュアスケートを見て、感動した。
メールテーマは食べてビックリしたもの、選曲テーマはハロウィンな曲。
♪ハロウィン・タウンへようこそ/「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」より
提供クレジットをジャックオランタンの仮面?で読む飛鳥さん。

  • メールコーナー

1.私のマイブームはコンビニで売られているお茶を飲み比べるいことです。暗いですかぇ。お気に入りはおーいお茶の濃い味です。
飛鳥さん「おーいお茶の濃い味は週2で飲んでます。学校で売ってるので。乳製品が好きですね。チーズ、牛乳、アイス・・・。ポッキーが好き。全然暗くないですよ。乳製品とかいって、私の方が暗いかも」。
2.スケートはできる?
飛鳥さん「できない。スキーもスノボもできない、新潟なのに。妹がスノボやりたいって言ってて、新潟でやれる場所を探したら、もうつぶれてた」。
3.昨日は暑かったのに、ウチでは何故かこたつを解禁しました。
飛鳥さん「お母さんに聞いて下さい。昨日、渋谷に買い物に行きましたけど、暑くて上着を脱ぎました」。
4.年上と年下の役はどっちがやりやすい?ハタチを過ぎても、女子高生役をやってみたいと思う?
飛鳥さん「現役なのに、セーラー服が似合わない。年上の役の方がやりやすいですかね。30すぎても女子高生の役をやってる方がいるので、可能であれば頑張りたい」。
5.世界史やってる?
飛鳥さん「ウチはやってる。新潟でもあったんですよね」。
6.HPに第1月曜日休みという文字がなくなったんですけど.
飛鳥さん「よく見てるなぁ。来週以降は第1月曜日もやります」。
♪Dreamland/BENNIE K
メール。ハロウィンのかぼちゃの名前はジャックオランタンだよ。

  • 映画「SAD MOVIE」の告知(詳しくはこちら

読まなくていいところを呼んで、スタッフに笑われる飛鳥さん。気を取り直して読もうとするも、「宝箱」を「宝島」と読んでしまい(直前のメールのラジオネーム○○ひょっこりひょうたん島出身というのが頭にあったため)、ツボにハマって笑ってしまい、グダグダに。
飛鳥さん「ウグイス嬢っぽく、正統派の美少女っぽく読もうと思ったのに!もう無理かもしれない」。

  • パシャパシャダイアリー

画像はさば味噌。妹と一緒に作ったものらしい。
飛鳥さん「薄皮をむくのが大変だったけど、美味しくできました。(中略)。他にも作れるんだぞ!というアピールでした」。
Happy Days大塚愛
飛鳥さん「たったひとつの恋綾瀬はるかさんがやってた魔女のコスプレをしてみたい。似合わないと思うけど」。

  • 飛鳥がプロデュース

テーマはジャックオランタンの中身をプロデュース。ネタは割愛。
飛鳥さん「この番組で適当なことを言うとウチの母からチェックが入るんですよね」。

♪失念。ごめんなさい。

飛鳥さんが授業で自らがプロデュースした携帯電話を画用紙に書いてもってきた。キティちゃん携帯電話(子供を持つママ用)。キティちゃんの頭は着脱可能。ボタンはアンパンマンGPS機能、i-pod、テレビ、ラジオもついている。商品化を狙っているらしい。

真夜中の少女たち高部あいさん主演「シブヤドロップス」は11月24日発売で、イベントは11月25日(土)の14時。飛鳥さん主演「クラッシュ・ザ・ウインドウ」は12月22日発売で、イベントは12月24日(日)の15時。いずれも石丸電気SOFT1にて。「神の左手 悪魔の右手」のDVDも同日発売なので、ヨロシクだそうです。

高部あい シブヤドロップス 真夜中の少女たち [DVD]

高部あい シブヤドロップス 真夜中の少女たち [DVD]

神の左手 悪魔の右手 [DVD]

神の左手 悪魔の右手 [DVD]

そういえば、同じ週にあいちんのDVDも発売されるんだよね。こちらも個人的にヨロシクです。
高部あい Ai You [DVD]

高部あい Ai You [DVD]

♪How Are U?/安良城紅

How Are U?

How Are U?

  • メールコーナー

1.メールテーマ「食べてみてビックリしたもの」より。ビールと麦茶を間違って飲んだことがある。
飛鳥さん「私もあります。嘘です。未成年なんでね」。
飛鳥さんの家は特別な容器を使ってるので、間違いようがないそうです。
2.ポップコーンにカップスープの粉をかけると美味しいよ。
飛鳥さん「美味しそう。やってみよう」。
3.ドラえもん検定があることを知ってますか?道具を何個いえる。
飛鳥さん「スモールライト欲しいなぁ。どれだけ食費を抑えられるかっていうね」。
4.告知であれだけグダグダになったのは、「デビルマン」のあらすじ以来ですね。
飛鳥さん「1回ツボに入るとダメなんですよね」。
5.ハロウィンはやりますか?
飛鳥さん「特別な飾りつけはしないけど、かぼちゃのクッキーを母が作ったりします。ウチでは楽しみな行事の一つです」。
6.岩下志麻さんが40歳でセーラー服を着たので、飛鳥さんは20年以上大丈夫ですよ。
最後のメールコーナーは短い時間でたくさん読んだので、おいつけませんでした。ごめんなさい。
真夜中の少女たち」の舞台挨拶で飛鳥さんの制服姿を生で見たけど、確かに微妙だったかも。飛鳥さん、大人っぽすぎるんだよね。性格的にもしっかりしてるしさ。これは藤井美菜さんにもいえることだけど(詳しくはこちら)。飛鳥さんのイベントはやっぱXmasイブだったな。前日または同日に、あいちんのイベントもあるはずだし、12月は美クラファン的には忙しくなりそうだね。やっぱXmasのイベントって、ベタにサンタの格好orそれっぽい色使いのファッショになるのかなぁ。Xmasのイベントは現役女子高生の2人にはちょっとかわいそうかも。