自転車少年記

公式サイト:http://www.tv-aichi.co.jp/jitensya/
原作は面白いのかもしれないけど、ドラマはかっこいい、かわいい以外に感想が書けない作品だった。高校生活を自転車にかける爽やか青春ストーリーかと思いきや、卒業後の挫折がメイン。しかも、結構暗めだし。いまの私の精神状態には重すぎるテーマだった。

  • クラリネットは美少女のアイテムとしてはあり。
  • 噂の渋谷飛鳥さんのキスシーンは予想通りだった。
  • 途中でゲスト的に横峰パパやら、宅麻伸さんやら、マイク真木さんやらでてくるけど、明らかに不自然やて(但し、ふせえりさんはあり)。横峯パパ以外、ワンシーンだけで使うには勿体なさすぎるやろ。悪い意味でそのシーンが浮いてる。
  • 福田沙紀さんは年齢不相応の役が続くなぁ。まだプロポーズされる年じゃないやろ。
  • 昇平は草太を車で追ってたのに、CMが明けると、2人が実家前にいるではないか。説明セリフで無理矢理つなげるなんて最悪。しかもエンディングでだよ。明らかに尺が足りてない。4人がこのあとどうなったのか気になる。

結局、誰に感情移入したかというと、福田沙紀さんだった。喧嘩のシーンとか、昇平がカナデに未練が残ってるのかなと思えるようなセリフが続くじゃない?あれはイマカノとして、聞いてるのは辛いんじゃないかなぁって。感情移入できるキャラがいてよかったよ。