戸田恵梨香さん、2007年カレンダー発売記念握手会【第1部】@ブックファースト渋谷店

ソース:http://www.book1st.net/blog/event_fair/event/
整理券番号が2ケタ台だったけど、テレビカメラを警戒して、故意に集合時間に遅刻。最後尾につくよう、店員さんに促される。もういい歳したおっさんなんで、階段で5Fまで登るのはサスガに堪えた。現場によっては客層が結構違って面白い。第2部は知らんけど、第1部は女の子が約10人くらいいて、この手のイベントにしては多かった。小学生っぽい男の子や親子連れがいたのは「DEATH NOTE」効果かもね。
どうでもいいことだけど、階段で待ってる人はもうちょっと明るくできないのかなぁ。登ってるとき、めっちゃ怖かったんだけど。最後尾につけた割には、流れがスムーズ。存外に早く順番が回ってきた。特に流してる様子もないから、がっつく人が少なかったんたんでしょう。人にも寄るから一概に何とも言えないけど、平均orスローペースとしておく。
で、私の番。いきなり戸田さんから「今日は来て頂いて、ありがとうございます」と挨拶される。そう来るとは思ってなかったんで、多少面食らう。あたりさわりのないトークをするも、笑顔できちんと返してくれた。こちらが思っていた以上にリアクションがいい。雰囲気も優しかったし、握手した手からも優しさが伝わってきた。こんなことなら第2部にも参加するんだったよ。そう思えるくらい、戸田さんは魅力的だった。
帰り際に、生写真、戸田さん出演の映画のちらし、戸田さんの無料メルマガ&ファンクラブ「ensemble」発足のお知らせをもらう。生写真にもサインがしてあるなんて、なんてサービスがいいんだ。FCも入会金1,200円、1年会費4,800円、半年会費2,400円と、意外にリーズナブル。入会しちゃうかも。