ツブヤイター

「春のアイドルまつり 〜真夏への決心〜」第1部@東京イースト21プラザ。アイドルネッサンス→つりビット。つりビットセトリ1.ダッシュ、2.ウロオリ、3.恋マジ、4.じゅうたん、5.はじめの。恋マジでなっちゃんの「好きだ」が聞けただけで、今日来た甲斐あったわ。特典会不参加。
「春のアイドルまつり 〜真夏への決心〜」第2部@東京イースト21プラザ。つりビット→アイドルネッサンス。つりビットセトリ1.ガッツ、2.旅立ち、3.爆釣、4.キャンディー、5.まなてん。アイルネのセトリよかったなぁ。世代じゃなくて後追いで聴いたけど、岡村ちゃんはかっこいいよね。待ってるにゃあの後の南端さんの表情がかわいいな。特典会不参加。
さくら学院公開授業「歌の考古学」2時限目@THE GRAND HALL。講師:倉本美津留校長。生徒:磯野莉音倉島颯良山出愛子岡崎百々子、日郄麻鈴、藤平華乃。颯良cと麻鈴cの選曲がかぶったり、その2人が一緒にアカペラで歌ったり、前生徒会長最愛cが歌った曲を今年度の生徒会長莉音cが歌うと史上初がたくさんあった今年度の考古学。颯良cの歌の素晴らしさと歌える場所があることへの感謝、愛子様の同期しーちゃんへの感謝、莉音cの母への感謝はホント素晴らしかった。愛子様は難しい歌なのに、ちゃんと歌えていて凄いわぁ。莉音cはプレゼンを踏まえても、ねねどんコースなのかもね。伝えることも大事だけど、それ以上に伝わることが大事。初考古学の3人は緊張しながらも、ちゃんと伝わるプレゼンと歌を歌ってた。ってか、百々子cが若い子が好きだからと歌うのはなかなか面白いかったわ。考古学経験者のメンバーはサスガというしか。今年度の考古学も神授業だった。欲を言えば、チケ代の5倍くらい払っても、1時限目も見たかったな。身分証確認徹底するなら、考古学もLVしてくれ。