新垣結衣さん「恋空」日本縦断・大ヒット御礼舞台挨拶@池袋HUMAXシネマズ4

「恋空」公式サイト:
http://www.toho.co.jp/shonichi/koizora_j.html
珍しく開演より10分早く現着。上映前舞台挨拶なんで、サスガに遅刻はマズイからね。今回で「恋空」の舞台挨拶はなにげに5回目。
日本地図上に「札幌大ヒット」、「福岡大ヒット」と書かれたシールが貼ってある「日本縦断スタンプラリー」というボードがステージ上にあり。

  • 舞台挨拶

19:48〜20:14。
ステージ向かって左からMC龍田梨恵さん(TX→レプロ様)、三浦春馬さん、新垣結衣さん、今井夏木監督。登場するや、たくさんの女性ファンの歓声を浴びるガッキー。
以下ガッキーの発言をまとめてみた。

MC「観客動員が160万人、興行収入19億円を突破。公開2週目には並みいる映画を押さえて、1位になりましたが、どう思いますか?」
ガッキー「具体的な数字を言われても、ピンと来ないというか、実感がわかないです。でも、たくさんの方に見てもらえて嬉しいです」。

MC「今日は札幌、福岡、東京と回ってきたんですけど、お疲れではないですか?
ガッキー「大丈夫です。飛行機のなかで寝てました」。

MC「何か美味しいものは食べましたか?」。
ガッキー「札幌は滞在時間3時間だったので・・・。でも、蟹をもらいました。福岡は前乗りだったんで、モツ鍋と明太子を食べましたよ」。

MC「東京に戻ってきたんですけど、ここに来るときに渋滞にハマったんですよね」。
ガッキー「ここ(池袋HUMAX4)に着いたのは5分前でした。間に合ってよかったです」。

MC「各地の反応はいかがでしたか?」。
ガッキー「札幌は上映後に挨拶をさせてもらったので、若干しっとりしてました」。

MC「周りの反響はありましたか?」。
ガッキー「沖縄や東京の友達に、映画見たよ、これから見に行くよ、という報告をたくさん受けました」。

あと、どっかで「映画を見て泣かなかった人にも、何か伝わったんじゃないかなと思います」って言うてたのが印象的だったな。私は泣かなかったけど、伝わってくるものはあったから。
ここで、スタンプラリーボードの出番。シールは札幌、福岡の映画館の支配人から渡されたものらしい。

ガッキー「これ(福岡のシールの形)は明太子で、これ(札幌のシールの形)は雪だるまです」。

で、池袋HUMAXの支配人が登場!若干上滑りな挨拶のあと、東京タワーの形をしたシールを贈呈されて、ガッキーがボードに貼り付ける。その後、三浦さんとガッキーがシールを優しく撫でていたのが印象的だった。
最後にシメの挨拶を求められ、今井監督に「どうしよう」って顔をするガッキーがカワユス。逡巡してたけど、しっかり挨拶できてたよ。で、登壇者は一旦ハケる。
観客をバックに撮影。客席の真ん中の通路に登壇者が再登場!この際にも大歓声を浴びるガッキーと三浦さん。今回あまり席がよくなかったんだけど、このときガッキーがめっちゃ近くに来た。「ワルボロ」のときと一緒だ。ヤバス。「東京、恋空、大ヒット」の掛け声とともに、カメラに向けて手を振ること数回。明日のワイドショー等で使われると思うけど、私は映ってないはず。
今回も女性ファンの声援が凄かったな。私の前の女の子がずっとガッキーに手を振ってて、ガッキーは気づくたびに手を振り返したり、ありがとねって感じで目線を送ったりしてた。いい子だなぁ。おかげで爆レスを頂きました。思いっきり勘違いだけど、別にいいもん。
ガッキー、ホントにお疲れ様。一日に3ヶ所で舞台挨拶をするなんて無謀だよ。レプロ様、もっと大事に扱って下さいませ。
画像は映画館の入り口にあった看板だけど、サイズが小さすぎて伝わらないね。申し訳。