高部あいさんDVD「99%☆あい」発売記念イベント@Sofmap

Sofmap 公式サイト:
http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=4230/-/sid=07112414_a_c
Sofmapのイベントは初めてだったけど、握手が終わっても残ってていいのね。素晴らしいじゃないか!トークイベントが好きなのは、普通の握手会より長く見てられるから。
杉本さんのイベントが押したため(遅刻したくせに!というツッコミは受付ません)、会場に着いたら、ちょうどあいちんが登場したところ。危なかったぁ。
カメラ1台と北川某氏がいましたな。
14:04〜15:42。

MCは10分くらい。覚えてる範囲で、書き起こしてみる。
会場の壁に貼ってある防火ポスターについて少し触れたあと、DVDの話題へ。

あいちん「パジャマが気に入ってます。ヒラヒラのかわいいやつが着たかったんです」。

あいちん「好きなシーンは膝まである長いブーツにビキニで車を洗っているところです。ブーツもすごくかっこよくて、結構ノリノリな感じで撮影しました。」。

あいちん「ベッドが好きで、普段もゴロゴロしてます。休日は友達と遊びにいくより、家族ですごすことが多いです」。

MC「DVDを自分でプロデュースして、いくらおが金がかかってもいいといわれたら、どういうDVDを作りますか?」。
あいちん「ヨーロッパに行って、シーンごとに服、髪型、メイクを変えたり、髪を染めたり、カラコン入れたりしたい」。
MC「豪華客船はどうですか?」。
あいちん「乗ってみたいですね」。
MC「何千万もかかるそうですよ」。
あいちん「ああ」(絶句)。

MC「将来の目標は?」。
あいちん「心の大きい人になりたい。かっこいい人になりたいです。『下北サンデーズ』で共演させて頂いた佐田真由美さんは私がへこんでるときに声をかけてくれたり、自分というのをしっかり持ってる人で素敵だと思います」。

こういうとき普通は「もっと演技の勉強をして、素敵な女優さんになりたい」とか言うんだけど、人間として成長したい言うところがあいちんらしい。

  • 写真撮影

興味なし。
撮影のため前にきたファンに一人一人「お願いします」と笑顔で挨拶するあいちんと、それに応えて一礼する律儀なファンの皆様。

  • シメの挨拶

あいちん「3連休の真ん中に、わざわざ私のために時間を割いて下さって、本当にありがとうございます。結構へこみがちな人生ですけど、皆様の応援のおかげで頑張ることができていると思っています。これから応援よろしくお願いします」。
あいちん「まだ内容が言えない仕事があるんですけど、楽しみにしていて下さい」。

実際辛いこともたくさんあったと思うけど、あいちんはそれを笑顔で話すから、全然重くならない。まだ言えないお仕事って何だろ?結構大きな仕事っぽいけど。

  • 握手会&ツーショット撮影

流れは平均ペースよりやや早め。といっても、そんなに流されるわけでもない。ゆっくり話してる時間はなさそうだし、がっつくのは嫌いなんで、手短に済ませた。サスガにもう「Hola〜!」は忘れてたか。1年前のネタを引っ張る私が悪いんだけど。あいちんの「飛鳥ちん」って呼び方は結構好きだったりする。

  • ツーショット撮影(携帯)

5枚購入特典。
あいちんの顔がちっちゃいのがよく分かった。