Perfume First Tour 「GAME」@横浜BLITZ

公式サイト:
http://www.amuse.co.jp/perfume/news/index.php?catid=9&blogid=8
ツアーファイナル。いつもはモッシュゾーンの端っこにいることが多いんだけど、やっぱファイナルだし、盛り上がらないとと思って、久しぶりにモッシュゾーンにつっこんでみた。久しぶりにいい汗かいたぜ。
入場時に「サプライズ企画ご協力のお願い」の紙と一緒にサイリウムが配付される。あ〜ちゃんの涙確定っすね。
公演時間 17:05〜20:52
セトリ

  1. GAME
  2. エレクトロ・ワールド
  3. コンピューターシティ
  4. コンピュータードライビング
  5. Twinkle Snow Powdery Snow
  6. Baby cruising Love
  7. ファンデーション
  8. Butterfly(衣装チェンジ中)
  9. Take me Take me
  10. シークレットシークレット
  11. マカロニ
  12. ポリリズム
  13. チョコレイト・ディスコ
  14. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
  15. ジェニーはご機嫌ななめ
  16. PERFUME

アンコール

  1. セラミックガール
  2. 彼氏募集中(ルーレット→じゃんけんによる選曲)
  3. wonder2

曲の感想はZEPPのときに書いたから割愛する。
にしおかすみこさんが昨日ライブを見に来た。にしおかさんの本の出版イベントで、ぱふゅのファンに「Perfumeのことをよろしくお願いします」と言われて、「なんで私のところに来るんだよ!」と収録中につっこんで、収録後に「すみません」って謝ったとか。「すごくいい人なんですよ。営業妨害って言われるかもしれないですけど」。あと、掟さんは長ゼリフ?を覚えていて凄いとかなんとか。
ピノのCM効果で、値上げしても売り上げが上がったらしい。スタッフ日記かなんかに書いてるけど、ツアー中にピノの差し入れがあったりして、パッケージ横にあるピノマークを集めてるらしい。どっちかというと、スタッフさんの方がノリノリなんだとか。
あ〜ちゃんとのちおの寸劇。何気にあらすじのgdgdなところが一番面白いんだけどね。プラネタリウムにて、かしおゆたか「あれがうお座だよ」、あ〜ちゃんあ〜ちゃんみずがめ座なんだけど」に爆笑www池袋サンシャインを何度も噛むあ〜ちゃんかわゆす。池袋サンサインってwww
今日の寸劇。かしおゆたか(天文学の先生)はあ〜ちゃん(生徒)に告るも振られる。のちお(生徒)が自転車であ〜ちゃんの家まで行く。のちおが告る前に、あ〜ちゃんから告られて、私の気持ちですとアトマイザーをお互い交換する。完。
のっちに告るときに、緊張するあ〜ちゃんかわゆす。あ〜ちゃん、いままで告白したことないらしく(ホントかよ?)、「その相手がのっちってどうなのよ?」と、かしゆかさんにつっこまれる。のっちはのちおを引きずって、かしおゆたかが出てきて、どうしようと本気でへこんでたらしい。
ポリリズム前のMC。のっち「やっぱあ〜ちゃんだよね」www のっちの煽りがハンパねぇ。「今日は厳しくいきますからね」。
客をバックに写真撮影。後でHPかブログに載るらしい。
新曲タイトルが♪Love The Worldに決定!神はまたやってくれたらしい。武道館2daysの他、RIJF8月2日(SAT)出演決定!
ルーレットによる選曲はかしゆかさん♪彼氏募集中、あ〜ちゃん♪スウィートドーナッツ、のっち♪おいしいレシピ。じゃんけんはかしゆかさんが真っ先に負けるも、あ〜ちゃんが先に3勝した方の勝ちにルール変更。かしゆかさん逆転勝利。
♪彼氏募集中。あ〜ちゃん「思いやりのある人」「黒縁メガネの人」のっち「のちおがうまくいってホントによかった」、かしゆかさん「ライブで汗をかきながら笑顔の人」「色白で白Tが似合う人」などなど。覚えている範囲で。
♪wonder2。サイの合図がでて、一斉に点灯!あ〜ちゃん涙。。。あ〜ちゃんの涙は予想できたけど、かしゆかさんまで泣いちゃった。かしゆかさんの涙を見たのは去年のduo以来だな。のっちは(ry ステージ横のバンマスさんもサイを振ってたね。
最後の挨拶もグッときたぜよ。かしゆかさん、ツアーにハマりそう言うてたね。あ〜ちゃんもいつものように感謝の気持ちをこもったお言葉。「感謝の気持ちをどう伝えればいいか分からなくて、話が長くなっちゃうし・・・」。あ〜ちゃんの気持ちは十分伝わってると思うけどね。ヤスタカ最高!のっち、退場のときに後ろ向きで顔を手で覆ってたけど。。。。あ〜ちゃんが「ラジバンダリー」でシメ。
今日はちゃあぽんを発見できたぜ。ファンに呼ばれて、手を振ってたからね。あと、お馴染みのエレキなんとかの今立さんじゃない方も来てたな。
今日も楽しかったなぁ。Perfumeちゃんのライブはなんか幸せな気分にさせてくれるんだよね。あ〜ちゃんの笑顔を見てるだけで。。。キモくてホントすみません。でも、もうちょっとライブが盛り上がったらいいなぁとも思う。準新規の私が言うのも何だけど、新規の皆さんがどう盛り上がればいいの?的な戸惑いもあるんじゃないかなと。
Perfumeの皆さん、もっさん、岩井さん、スタッフの皆さん、ファンの皆さん、お疲れ様でした。