「フレフレ少女」完成披露試写会大応援祭@日本青年館

公式サイト:
http://www.fure-fure.jp/index_pc.html
前から5列目以内につけることができた。ガッキーに関しては必死ですから。
以下、ネタバレなし。
18:25〜。ラクロスの達人こと前田有紀殿から諸注意あり。

  • 上映前舞台挨拶

18:34〜19:12。
MC:EXアナウンサー前田有紀殿。
登壇者:新垣結衣さん、永山絢斗さん、柄本時生さん、斎藤嘉樹さん、染谷将太さん、内藤剛志さん、渡辺謙作監督。 劇中の不知火学園応援団、明治大学チアリーディング部の皆様。

  • 不知火学園応援団から櫻木高校応援団に向けてのエール

劇中の不知火学園のメンバー登場!

  • 櫻木高校応援団から不知火学園応援団に向けてのエール

ガッキーを含む応援団メンバー登場!ハチマキの文字は劇中の「HEARTS」ではなく「必勝」。

  • 大応援団(櫻木高校&不知火学園)が日本に向けてエール

ガッキー「日本に向けてエールを送りたいと思うので、みなさん、ご協力お願いします」。
ガッキー、「協力」の部分で噛む。全体的に噛み噛みミニキーナで、苦笑いするガッキーかわゆす。
MC前田有紀殿登場!不知火学園応援団メンバーがハケて、通常の舞台挨拶へ。

  • 舞台挨拶

渡辺謙作監督、内藤剛志さん合流。
ガッキー「噛んじゃいました(笑)。今日は皆さん見に来ていただいて、ありがとうございます。今日は楽しんでいって下さい」。
ガッキー「誰かを応援するというのは、自分を応援することという言葉が印象的に残っています。私もファンの方の応援があって、雑誌やTVとかで笑っていられるんです。それを見た方が元気をもらえると言ってもらえると、すごく嬉しくなります」。
ガッキー「この撮影に入る前、私ちょっとネガティブだったんですね。撮影して出来上がったのを見たら、奇跡を信じてみようかなぁって気持ちになりました。みなさんにもそういう気持ちが伝われば嬉しいです」。
MC「想いが通じれば、奇跡が起こるって経験はありますか?」。
ガッキー「ちょいちょいあるんじゃないですか。そんな大きいことじゃなくて、例えば撮影で雨降って欲しくないなぁと思っていたら晴れたり、この人と仲良くなりたいなぁと想っていたら、いつか仲良くなったとか」。
他の登壇者のお話も面白かったんだけど、取り敢えずガッキーの発言は大体こんな感じっすね。

  • マスコミによるカメラ撮影

真ん中の通路に登壇者が並んで、観客をバックにカメラ撮影。
もしかしたら私、どっかに映りこんでるかも。ヤバス。

  • 総括

楽しかった。約30分間も団服姿の凛々しいガッキーを見られて、シアワセっした。勿論、神イベント認定。ガッキーのこと、めっちゃ好きなんだなぁと改めて思ったわ。それは自分だけでなく、会場全体がそんな感じで、ガッキーがカメラ撮影のときに一時退場・再登場するときとか、カメラ撮影が終わって退場するときとか、女の子を中心にものすごいガッキーコールが起こった。ビックリしつつも、きちんと手を振って声援に応えるガッキー。なんかめっちゃいい画だったなぁ。
有紀殿も人気があって、ハケるとき声援をうけて、笑顔で一礼する姿はいい子だなぁと。久しぶりに有紀殿を生で見られて嬉しかったっす。

  • 映画の感想

良質な青春MOVIEだね。予想してた以上に面白かった。テンポがよかったし、笑えるところもたくさんあって、最後まで飽きることなく見ることができた。応援に関する教訓的なものに、いい言葉が多かったな。映画は応援団が野球部を応援するってストーリーなんだけど、私みたいなアイドルファンがアイドルを応援するときもそうでありたいというか。誰かを応援するということはそういうことなんだなぁと。誰かを応援してる人、誰かに応援されてる人はぜひ見て欲しいっすね。
とにかくガッキーがめっちゃかわいい!スクリーン見ながら、何回素でかわいいと呟いたことか。ガッキーファンじゃなくても楽しめるし、ガッキーファンならもっと楽しめると思う。ガッキー出演映画のなかで、個人的には一番オススメできる作品かな。「恋空」はガッキーの演技に心がしめつけられて、見てらんないからね。
奈津子さんは声ですぐに分かるね。ガッキーとは「ギャルサー」「パパとムスメの7日間」でも共演してるし、やりやすかったんじゃないかなと。とかいって、亜希子さんと区別がつかないんだけどさ。相手校のマネかわいいなぁと思ったら、秋山奈々さんだった。
エンドロール入ってすぐに拍手が起こり、終わってまた拍手が起こった。それだけ満足したお客さんが多かったってことだね。登壇者に聞かせてあげたかったな。
帰るとき、感想をカメラに向かって一言言って下さいって感じで、スタッフさんが女の子を誘導してた。「感動しました!」とか言ってて、ああいうのがCMに使われると、ものすごく見に行く気をなくすのは私だけっすか?
ってことで、次は初日舞台挨拶っすね。必死こいてチケ取りにいくよ。