夏だ!祭りだ!BS-TBSサマーパーティーin赤坂BLITZ!ファン感謝祭歌謡祭

公式サイト:
http://www.le-himawari.co.jp/stage/summer_party.html
夜公演のみ参加。激しく睡眠不足、激走してギリギリ現着、及び、いつものようにメモ取ってたわけじゃないんで、あんま細かいところ覚えてないや。結構テキトーっす。
気づいたときには警視席8,000円が売りきれてたんで、警部席5,000円を購入。どこまでが警視席なのか分からんかったけど、結構前で見られたから、別にいっかなと。
ちなみに、「好きなタイプを芸能人で言うたら?」と聞かれたとき、「中江有里さん」と答えてた時期があったとかなかったとか。
18:40〜21:21

  • 第1部「サマーパーティーは危険な香り!〜赤坂BLITZ世界音楽祭殺人事件」

出演者:岡本あずささん、松崎しげるさん、大堀こういちさん、宝積有香さん、金剛地武志さん、林和義さん、諏訪太郎さん、小林麻耶さん(声)。

ケータイ刑事 銭形命」の公開収録なんで、ネタバレ回避のため割愛。生ならではの軽いハプニングが面白かった。トリックと犯人は簡単すぎ。
セットの転換の間、大堀こういちさんと林和義さんがつなぐ。みにちあ☆ベアーズのパフォーマンスあり。

  • 第2部「サマーパーティー〜ベストセブンティーン・歌の祭典〜」

MC:松崎しげるさん、小出早織さん。

第17位:「ケータイ刑事 銭形海」オープニングの歌/大政絢さん


第16位:「ケータイ刑事 銭形雷」オープニングの歌/小出早織さん


第15位:「ケータイ刑事 THE MOVIE2 石川五右衛門一族の陰謀〜決闘!ゴルゴダの森」の主題歌/大政絢さん、小出早織さん、岡本あずささん


第14位:「東京少女 桜庭ななみ」エンディングの歌/岡崎歩美さん

http://w3.bs-tbs.co.jp/tokyogirl/story10.html

第13位:「東京少女 岡本杏理」エンディングの歌/岡本杏理さん

http://w3.bs-tbs.co.jp/tokyogirl/story18.html

第12位:「恋する日曜日 ニュータイプ」オープニングの歌/OA(大政絢さん、岡本杏理さん、岡本あずささん、岡崎歩美さん)

D
OA(オンエアー)の由来は4人のイニシャルが偶然OAだったことから。つーか、この曲いいっすよね。

第11位:「東京少女 瓜生美咲」エンディングの歌/岡本あずささん

http://w3.bs-tbs.co.jp/tokyogirl/story23.html

第10位:「東京少女 大政絢」エンディングの歌/大政絢さん

http://w3.bs-tbs.co.jp/tokyogirl/story14.html

みにちあ☆ベアーズのパフォーマンス。

父兄のような気持ちで見守りますた。

第9位:「majiで締め切り5秒前」/林誠人さん

&竜Pの悪ふざけ。何も知らずに客席で見ていたご本人からご挨拶。林さん「始まる前、丹羽多聞アンドリウに会って、今日は何もないよな?と確認したら、何もないって言ってたのになぁ」。

本日のスポットライト:「世界はサマー・パーティ」「はじめての経験」/真野恵里菜さん



第8位:またね/美脚連(中江有里さん、江本純子さん、篠崎絵里子さん)

初めて中江さん見たけど、いい意味であんま変わらないね。ありがとやんした。篠崎さんが意外にも長身で美人さんだったな。

第7位:ヒコーキ雲/中江有里さん


人前で歌うのは16年ぶりだとか。

第6位:セブンティーン学園校歌「セブンティーン」/大政絢さん、岡本杏理さん、岡本あずささん


第5位:カンのテーマ/松崎しげるさん

第4位:恋の全国指名手配/小出早織さん

第3位:思い出/ケータイバンド(Vo.岡本あずささん、Ag.松崎しげるさん、B.大堀こういちさん)

松崎しげるさんが岡本あずささんの誕生日にプレゼントしたオリジナルソング。

第2位:?/俺たち相棒's(山下真司さん、草刈正雄さん、国広富之さん)

お仕事の都合で欠席だとか。

第1位:恋するセブンティーン/ケータイバンド(Vo&sax.岡本あずささん、Eg.松崎しげるさん、B.大堀こういちさん)

松崎しげるさんが岡本あずささんの誕生日にプレゼントしたオリジナルソング。

エンディング:「東京少女 山下リオ他」エンディングの歌/全員


8:38頃から。

  • ENCORE

今日の第1部の舞台(第12話)をもって、「ケータイ刑事 銭形命」がオールアップ。ケータイ刑事からの卒業を発表。

♪「ケータイ刑事 銭形命」オープニングの歌/岡本あずささん


歌ってる途中、客席からペンライトを一斉に振られるサプライズで感涙。

愛のメモリー松崎しげる


最後はやっぱりこの曲。弾き語りで、あずささんの目の前で熱唱。大団円。
カーテンコールあり。もう1回登場してご挨拶。