9nine SPECIAL LIVE@VenusFort

公式サイト;
http://9nine.fc.yahoo.co.jp/3/1194/
9nineの現場っつーことで、ちょっと頑張って早めに現着。配布直前になったら、ものすごい列が長くなってビックリ。最終的に整理券はなくなったとか。去年ここでやったとき(詳しくはこちら)なんか、開演1時間前に行っても、前の方で見られたのにな。その後に日本放送協会に向けて激走したっけか。そんなこんなわけで、比較的いいポジションにつけられた。
15:09〜17:21。
MC:福田明子さん。

  • ライブ

セトリ

1.サクラプレリュード

2.アンバランス

MC

【自己紹介】
うっきーのときにミスマガ、「僕の秘密兵器」、海荷さんのときに「携帯彼氏」などなど(いっぱいありすぎて書くのが面倒臭い)、もんきちさんのときに三浦家、ちゃあぽんのときにPerfumeあ〜ちゃんの妹、「MUSIC JAPAN」出演、MCより補足あり。まどまどは(ry

【クリスマスの過ごし方は?】
9nineみんなで誰かの家に集まって鍋をやりたいとかなんとか。ステージ下にいたマネさんに休みをくださいアピール。

【抽選会】
ちっちゃいXmasツリー(メンバーのメッセージ付き)を各5名様。

【告知】
B.L.T.ライブ(詳しくはこちら。残席あり)。キャンミンのマドンセは山里さんと「おはスタ」で共演してた、ちゃあぽんはゲストのよゐこ有野さんとMBSラジオ「もっともゴチャ・まぜっ!」で共演中ってことで楽しみだとか。
1月20日9nine NEW SINGLE「ヒカリノカゲ」発売決定!!!うっきー、もんきちさん曰く、前向きな応援ソングでバラードだとか。COZさんがブログで、9nineのお仕事をしたって書いてたから、この展開は個人的には折り込み済みだったけどな。

3.Happy×2 Eyes

4.Smile Again

初披露。ハモリがよかったね。ちゃあぽんがソロで歌ってるときに、もんきちさんがくっついてきて、2人で笑顔で踊るとことか、最後のちゃあぽんともんきちさんのハミングとか。

  • 囲み取材

カメラ5台くらい来てたな。NTVと共同通信は確認。海荷さん中心に報道されるだろうけど、Perfume推しのテリーさんの某番組なら、ちゃあぽんも出番あり?

  • 握手会

マドンセ→もんきち→海荷さん→うっきー→ぽぴ。流れは序盤ハイペース、終盤超ハイペース。参加者が200人超、ループ多数ってことで、しゃあない。会場に人が入りきれてなかったからな。最後バッサリ列切られたけど、スタッフさんが何度も並ぶよう促してたし、1回も握手してない人は残ってなかったでしょ。
ちなみに、私は2周したです。流れが速かったんで、出欠確認みたいになったな。別にいっか。そこまで握手会に固執してねーし。

  • 総括

海荷さんパワーすげー!ってことで。取材の数も参加者の数も急増。未だにレプロ様が本気で9nineを売り出そうとしてるのか分からんけどね。AKBの影響もあんのか、学生のご新規さんが多かったな。ほとんど海荷さんファンなんだろうけど。これをきっかけに、他のメンバーにも興味をもってもらえた。。。はず。キャラがまったく違うけど、みんないい子だからね。応援の仕方は人それぞれだから、単推しでも全然いいけどさ。これからも9nineをよろしくです。後は若いもんと現場の偉い人に任せて、私はさらにひっそりと目立たないよう応援しようかな。

【参考①】

まどまどとちゃあぽんは思いが伝わってくるいい文章を書くよね。

ご丁寧にどーも。

【参考②】