月刊MelodiX!

公式サイト;
http://www.tv-tokyo.co.jp/melodix/
最低な山里さんがMCってことで、安心して見られた。面白かった。

  • 9nineのここだけの秘密ベスト9

9位 ムーンウォーク少女

もんきちさん「第2のMJ目指してます!」とムーンウォーク披露。誰でもできると山里さんが対抗。

8位 細かすぎるモノマネ

スルー。

7位 小さなピアニスト

軍隊ポロネーズを披露する海荷さん。ピアノを弾くガールは推せるっすね。

6位 私って両生類?

スルー。

5位 とにかくドM!!

まどまど「まどかのことを好きだから、いじってくれてるんだなって」。ちゃあぽん「この間だったら、まどかの服を隠して。。。」。ここでカットされてたけど、犯人はもんきちさん以外にありえないな。まどまど、ドMキャラ押すなぁ。まどまどマジメなんで、個人的にはうっきーの方がいじりやすいかな。

4位 姉は紅白出場アーティスト

しずちゃん森三中、ハリセンボンとPerfumeで食事に行くとか。

3位 超健康オタク

海荷さん「冷え性なので、しょうがを自分で擦って、いろいろ料理に入れたりとか、自分で野菜ジュースを作ったりとか。。。」。
輪ゴムは新陳代謝を上げるのにいいらしく、紺ソに輪ゴム巻いてる海荷さん。その情報
源は?と聞かれて、海荷さん「風の噂で」w

2位 顔芸(泣き芸)

ロディックスに出演できて感極まるというテイで、泣き芸を披露するもんきちさん。電車のなかでいきなり泣きだしたりして、周りをドン引きさせるとか。

1位 表現力選手権

1つのシチュエーションを誰が上手に演じられるか競うゲーム。テーマは「カレシの歯に海苔が」。海荷さんのうっきーが挑戦。自分も歯に海苔を付けて、「ついてるよ〜」とかわいく指摘してあげたうっきー100点。かわいすぎる。

山里さん「東京のお兄ちゃんみたいな感じで慕ってくれてもいいよ」とか言い出すと、メンバーとしずちゃんが撤収し、一人ポツンと残される山里さん。台本通りだな。

  • スタジオライブ ♪ヒカリノカゲ

みんな声よくでてたし、もんきちさんのハモリもよかったし、MJより全然安心して見られた。