「ローカルボーイズ!」初日舞台挨拶(上映後)@渋谷シアターTSUTAYA

公式サイト;
http://www.localboys.jp/top.php
1回目の舞台挨拶終わってから気づいたけど、会場は9割方女性やん。そのなかに数人いるおっさん。確実に浮いてたな。ちなみに、1回目同様、席は前から5列目以内だったよん。

  • 舞台挨拶(上映前)

19:15〜19:30。
向かって左からMCの人、堀江慶監督、馬場良馬さん、渋谷飛鳥さん、北代高士さん、磯貝龍虎さん、高崎翔太さん、久保田悠来さん。
1回目の舞台挨拶と持ち時間が一緒なのに、フォトセッションが入った関係でトークの時間は少なめ。今回の飛鳥さんは焼肉弁当のくだりは割愛して、普通に自己紹介。
フォトセッションのときに面白いポーズでと要求されて、素早く対応する馬場さん、北代さん、磯貝さん。遅れることなくポーズを作った飛鳥さんw

  • 映画の感想

ストーリーの流れとか展開とかは二の次で、笑えるオバカな作品を作りたかったのかな。地元を愛するローカルボーイズ4人の話のはずなんだけど、仲間同士でバカやってるだけって感じで、地元愛は特に伝わってこなかったし。まあメインの男性キャストのキャラクターを知ってる人にはめちゃくちゃ面白いのかもしれないけど、それ以外の人にとってはちょっと微妙。笑えるところもあるにはあるけど。。。個人的には小悪魔な高山都さんがよかった。
数年ぶりに見た飛鳥さんの感想。あんな細かったっけ?それ以外はいい意味であんま変わってなかった。
ちなみに、堀江慶監督は「真夜中の少女たち」の監督さんなんで、そのときの舞台挨拶でも会ってるっつーね。飛鳥さんの作品を撮った監督さんではなく、あいちんと佐津川さんの方だけどさ。