大川藍さんDVD「おおかわさん」発売記念イベント@祖父地図

公式サイト;
http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=4230/-/sid=10042414_a
MC:佐武宇綺さん。
今日はうっきーヲタ少なかったっすね。20号の顔はよく見えたけど、うっきーの顔は見えづらかったな。

DVDを見てなかった16号に対して、自分の萌えポイントを発表するうっきー。
勉強のことはあまり触れて欲しくない20号。うっきーの成績は学年最下位で、後輩にもあの人卒業できるの?と噂されるくらいのおバカだったとか。
DVDでお蔵入りした井上陽水さんのモノマネをする20号。ついでにやることになったうっきー。♪少年時代の歌詞を間違えて、20号につっこまれる。

  • 撮影会

海荷さんが忙しすぎて、9nineの活動ができない、中島愛里様に無視されるという鉄板ネタをくりだすうっきー。
映画の撮影で会った(外岡)えりかたんに「日焼けしたんですね」と声をかえた怖いもの知らずのうっきー。16号「えりかたんって呼ぶの宇綺だけだからね」。
途中から参加した16号「みんなー!あみみが来たよー!」。ヲタ沈黙www
16号「今日アイドリング!!!のスタッフさんも来てるんですけど、宇綺が『アイドリング!!!9nineかけもちできます!』と売り込んでたんですよ」www そりゃできるだろうな。
16号「私のイベントの初期のころによく来てた方が何人かいました」www

  • 抽選会

20号「亜美ちゃんじゃないんで、(プレゼントのうっきーとの2SHOTOチェキ)藍のところ半分切られるんじゃないか不安です」w
1回目のイベ同様、物の帽子と撮影衣装のセットのみじゃんけんで。なんと同じ人がゲット!うっきー「ぜひ着て欲しいですね」w

  • MC対決結果発表

お客さん圧倒的多数でうっきー。20号もうっきー。よって、16号の負け。罰ゲームは誰もいない祖父地図のイベ会場で熱唱。16号が負けた方が面白いからな。

  • 握手会

ハイペース。
ペースが速かったんで、1回目同様頑張ってくださいで颯爽と駆け抜ける。
思ってたより20号ってしゃべれるんだな。16号とうっきーのサポートいらなかったんじゃね?あまり目立ちすぎると、誰のイベントか分からなくなるし。ハイペースだったけど、あんだけガッチリ握手されるとなんか嬉しいような申し訳ないような。20号いい子っすね。ってか、リンガーはもうちょっと16号に優しくしてもいいんじゃね?レプロ様ヲタにとっては、すごくいいイベだった。