SKE48学園DVDBOX-4発売記念イベント@LaOX MUSIC BOX

URL:

SKEシングルとAKBアルバムの個別、玲奈さん1点で申し込んだけど、全て落選orz 単価は高いけど、JRと握手できるんで記念参加。やっと玲奈さんと初握手。ハードル高杉。ライブがなかったら、石丸の方にも参加したんだけどね。

超絶眠くて、あんま覚えてない。中西さん「楽屋ではどこかしらで、メンバー同士がイチャイチヤしてる。百合の臭いがする」発言を受けて、必死に否定する珠理奈さん。得意のダジャレがウケて、今日のお客さんは優しいとご満悦な珠理奈さん。DVDに収録されてる玲奈さんが描いた大仏の絵は携帯に保存してた画像を模写したもの。玲奈さん、電車の700系の顔がポケモンのキャラクターみたいでかわいいとか。静電気を集めてる須田さんと一緒になって遊ぶ珠理奈さん。
5月2日に赤坂BLITZでライブをすると発表。

  • 抽選会

ハズレ。A賞は1番違いだったorz

  • 握手会

中西さん→玲奈さん→珠理奈さん→須田さん→加藤さんの順。流れはハイペース。玲奈さんとの初握手だったのに、珠理奈さんと須田さんの声が大きすぎて、自分の声がかき消されて、聞き返されてるうちに終了とか。まさにちゅーんって感じ。まあいっか。最後まで視線を離さず、手を振って見送る玲奈さんの姿勢は素晴らしいなと。ってか、5人とも対応がよかったですね。

  • 感想

それほどアウェイ感もなく、和やかなイベントで楽しかった。トークを引っ張り、ダジャレで会場を盛り上げる珠理奈さんはホント凄いっすね。若干13歳にしてブロだなと。しっかりしていて、外見もオトナっぽいんだけど、時々見せる年相応の稚気とのギャップがいいっすね。ただ、個人的にツインはあまり好きじゃなかったりする。玲奈さんは仕種がイチイチかわいいなぁと。照れて伏し目がちになるとことか、たまんないっすよね。それが自然に嫌味なくできるのは玲奈さんの強みかな。珠理奈さんを諌めるときも、なんかほんわかしていて優しいんだよね。
伽羅兄は全敗だったし、全国握手会とか早朝から何時間も並ぶほど必死になれないし、今回参加できてよかったっす。いい記念になったです。AKBバブルのなかに無理に参入する気はないんで、今回みたいにラクに参加できるイベントがあればぜひ。