SKE48♪オキドキ通常盤全国握手会@幕張メッセ

URL:

全握の運営方針が変更されたため、どうなるか読めないんで、できる限り早く現着してみた。3時起き、始発の次の電車で駅到着。

  • ミニライブ

1.バズーカ砲発射(白組)
2.微笑みのポジティブシンキング(紅組)
3.パレオはエメラルド
4.オキドキ

  • 握手会

松井玲奈さん
ライブ後に早めに並んだんで、待ち時間が少なくて済んだ。玲奈さんを目の前にした瞬間に、早くも移動を促されるっつー羽賀氏の速さ。ってか、玲奈さんに「今日も来てくれて、ありがとうね」って言われたってことは?やっぱり認知されてるのかもね。それとも釣られてるのか、誰かと間違えてるのか。。。まあいっか。とかいって、ループはしないよ。待ち時間が長い嫌いってのもあるけど、玲奈さんの負担が少しでも減って欲しいから。

斉藤真木子さん、上野圭澄さん、桑原みずきさん
桑原さんと初握手。3人ともキャラがバラバラで、ぶっちゃけ行きづらいレーンだったかも。めっちゃ緊張したです。

木本花音さん、向田茉夏さん
××のコンビ。よく握手券取ってる2人なんで、安心して行けたかな。木本さん、めちゃめちゃかわいかったのん♪向田さんは紅組の衣装が一番似合ってるかもね。天使かと思った。

出口陽さん、佐藤実絵子さん、磯原杏華さん
実絵子さんと初握手。出口さんは前に全握で玲奈さんのペアだったことがあったから、対応いいのは分かってて、いつか機会があったら握手したいと思ってた。ミニマムサイズの実絵子さんも対応よかったなぁ。また機会があれば。お目当ては勿論全握初参加のLサイズ磯原さん。リアクションが素直で、ホントめっちゃええ子。

梅本まどかさん、鬼頭桃菜さん、小林亜実さん
鬼頭さんと小林さんは初握手。初握手が2人もいて、緊張したわ。やっぱ梅ちゃんめちゃめちゃかわいいわぁ。

梅本まどかさん、鬼頭桃菜さん、小林亜実さん
間髪入れずにループ。帰るときに3人に手を振られて、こっちは照れまくり。

  • 全握新運営方針の短評

取り敢えず始発で行っても、あまり意味がない。
ミニライブ観覧チケはガチでランダム。
相変わらず整理番号の意味がなく、ブロックへの入場は先着順。
恒例の抽選コーナーがなくなったため、紅白組メンバーの自己紹介の機会がなくなる。
1回目のライブ参加者は優先→D→C→B→Aの順に規制退場して、握手会の列に並ぶ。握手会まで2時間待ち。2回目のライブ参加者はさらにそのあとに並ぶ。
初回握手列、玲奈さんレーンは珠理奈さんレーンの2倍以上。
初回握手後、まだ整理券を持ってる人は残りの券の引き換え列に並ぶ。メンバー別握手券ではなく、全レーン共通の握手券。
玲奈さん一極集中のため、時間の経過とともに、それ以外のレーンが過疎りまくる。
誰でも平等に好きなメンバーと握手できる新制度は評価できる。ただし、玲奈さんの負担が旧制度より遥かに増加したのは問題。
握手会後半、玲奈さん以外は待ち時間ほぼなしで握手できるため、玲奈さんファン以外はラク
ループ厨は序盤は様子見で、過疎るのを待ってから行くのがベターかも。