TOKYO IDOL FESTIVAL 2012

URL:

ステージが押しまくってたから、結果的に急がんでも間に合ったな。ってか、写真集3冊持って移動するのはしんどいちゃん。

1.School days
2.WONDERFUL JOURNEY
3.FRIENDS
4.夢に向かって
めちゃめちゃ前で見られた。菊地さんがかわいすぎて、ライブ中の表情がよすぎて、危うく釣られそうにw 暑くてみなさんが心配って言うてたけど、ライブする方が絶対大変でしょ。School daysのとき、中元さんコケた。杉崎さん、肩車したときかなり辛そうだったな。夢に向かって前の中元さんのMCが素晴らしかったな。
次がたまたま怪傑!トロピカル丸。舞台見てかわいいなぁと思った百川晴香さんが歌ってるところ見たかったよね。スケジュールが合わなくて諦めてたけど、タイムテーブルの変更されてたみたい。1曲だけしか見られなかったけど、やっぱかわいいわ。ってか、みんな自己紹介早口すぎじゃね?
さくら学院が出演するDream Unit LIVE@DOLL FACTORYは入場規制がかかったため回避。

ってことで、ベイビーレイズ無料握手会に参加。初めまして!流れは平均より遅め。流れが速くなることを期待して、ギリギリまで待ってたんだけどね。流し気味に行ったのに、逆にいろいろ話しかけられて、なんかめちゃめちゃ対応いいっすね。サスガはレプロクオリティ。
ただ、これから推すか?っつーと、ぶっちゃけ曲も聴いたことないし、パフォーマンスも見たことないから、取り敢えず青函。
なんかポイント制導入していて、サイコ参証がなんとか。平日のイベント大石、私はそういう選民的なのが好きじゃないっす。サイコ参証が単なる名誉にしかならないといいけどな。
ってか、隣りで握手会やってた吉川友さん、キレイだったなぁ。
このあと当初の予定では9nine@DOLL FACTORYだったけど回避。特に理由はないっす。この2日間全くスケジュールが合わなかったんで、もう縁がないんだなと思って。去年は9nine目当てで、TIFのチケ買ったのにね。求刑を挟んで、HOT STAGEへ。bump.y最後の方をちょっとだけ見た。

1.MAMORE!!!
2.サラサラ★キューティコー
3.恋の20連鎖!!
4.ONE UP!!!
5.苺牛乳
6.女神のパルス
7.Iのスタンダード
8.Like a Shooting Star
9.やらかいはぁと
時間が押していて、(会場のスクリーンに流れてるCM)推しパンコールが起こるファン様の悪ふざけw
15号の落ち着きのないMCはどうにかならんか?面白すぎるんだけど。。。ナンバリングTを着たヲタが他のアイドルのステージの最前にいたとか、アイドリング!!!のライブでは大人しいのに、他で暴れてるヲタがいるとか、ヲタいじりをする16号。
そーいえば、今回ジャンパーの近くになっちゃったけど、まあそんなに気にならんかった。私は200cm100kgのオバンドー体型なんで、全然見えるからね。逆に私の後ろにいる人が見づらいんだろうなと。ってか、スタッフが一応ジャンパーの注意に来るんだけど、強制力がないから、結局その時だけなのよね。
12thライブを11月25日にNHKホールで開催することを発表。

  • グランドフィナーレ@HOT STAGE

差額キター!残っててよかったぁ。