ツブヤイター

乙女新党2ndワンマン@代官山UNIT荒川ちかc、葵わかなcが7月5日の3rdワンマンにて卒業することを発表!高橋優里花c、田尻あやめcに、新メンバーを加えて活動を続ける。結成当初から長くは続かないと分かってはいたけどね。2人一気に失うのはサスガに痛いわ。わかなcは諦めつくけど、ちかcは中学卒業まで続けて欲しかったな。ちかc推しなんで、卒業と同時にヲタ卒するかどうか、取り敢えず保留にしとく。7月5日は本店握手会とかぶっちゃったけど、約1万円分の握手券捨てることになっても、乙女新党を優先する。
川島海荷さん握手会@福家書店。安定の開始時間に1時間遅れ現着。人大杉。待ち時間長久手、帰りたくなったわ。流れは平均より速め。話すことなかったんで、頑張ってくださいで移動。海荷さん「いつもありがとう」って、もはやいつもと言われるほど現場に行ってない件。思わず本人の前で「え?」って言っちゃったもん。今後個人イベもやらなくなるだろうし、9nineの排他っちに参加する気もないから、海荷さんと話すのもこれが最後になりそう。初めて握手したとき確か14歳だったから、時の流れを感じますなー。ってか、私の前の人が元気がでる一言くださいとリクエストしていて、海荷さんの「がんばっ!」がめちゃんこかわいかった。