ツブヤイター

STEREO JAPAN 2ndシングル「Dancing Again」発売記念特典会@ダイバーシティ東京プラザ 2階フェスティバル広場。伝わる全力のパフォーマンスをしてたから、椎名彩花さんがいないと寂しいね。半月板損傷とか、ブライアントかよ。キッズには分からないネタ。ってか、いきなりデモサヨナラって。オレモー。
HKT48 6thシングル HKT48 feat.氣志團「しぇからしか!」全国握手会イベント@幕張メッセ7・8ホール。
ミニライブ。カラオケとかいいから、持ち歌やれよと思ってたけど、じーな、優花c、あおいたん、なこみく盛り上げてくれたんで、楽しかった。優花cが歌上手いのは知ってたけど、生で聞くと予想以上だったわ。博多は層が厚いよね。
握手会。10レーン:荒巻美咲、栗原紗英、坂本愛玲菜筒井莉子外薗葉月山内祐奈山下エミリー、今村麻莉愛、松岡はな、村川緋杏。みるんちゃん以外初握手。近年接触避けまくってたから、一気に10人と握手して疲れたけど、T2みんなかわいいね。このメンバーで一番好きなのは葉月c。笑顔がかわいいからね。間近で見たえれたんが予想以上にかわいかった。握手はさえcががっつり見つめてきて、かつ粘ろうとする姿勢を見せて、一番グッときたかな。あと、びびあんのウェルカムな雰囲気が話しやすかった。12歳のまりあcが子供すぎて、握手は罪悪感あったけど、無邪気な笑顔に浄化されたわ。絶妙なレーン分けで、次どこ行こか悩んでたところでタイムアップ。ケツカッチンのため撤収。
ハコイリ♡ムスメの定期便4月号〜君と紡ぐ、新しい物語〜@AKIBAカルチャーズ劇場。JSメンバーが入ったと聞いて← とかいって、アイドルとしては背が低い方がかわいいと思うけど、個人的には長身好きなんで、阿部かれんさんが一番好きだったりする。そんなわけで、私が行く胎盤にハコムスが出演してくれないんで、定期公演に参加してみた。椅子全部埋まっていて、盛況だったね。新メンバーが初々しかったな。新メンバーのニックネームを決めるコーナーで、ガキ大将とか、山菜とか、アイドルのニックネームとしてどうなの?って感じのものが挙がったのに、本人が何故か気に入ってたのが面白かった。昔のアイドルグループの曲とか知らないけど、オリジナル曲はいい感じだったな。最後のモテ期が一番盛り上がって、リンガー流れが多いのかなと。振り付け違うけどね。
ミュージカル「AKB49〜恋愛禁止条例〜SKE48単独公演ライブビューイング@T・ジョイPRINCE品川。ハコムス定期が想定より長くて、20分ほどチーコック。ストーリーはさておき、あかりんの迫真の演技に何回も涙腺が緩んだ。私だけでなく、周囲からも鼻をすする音が結構聞こえたよ。母親の反対を押しきって、髪をばっさり切った覚悟が垣間見えたね。公演もそうだけど、あかりんの全力感は舞台でも健在で、やっぱこの人はステージでは絶対裏切らないなぁと。声を潰さないかだけが心配。えごさんの圧倒的な透明感とかわいさ。公演とはまた違う輝きを見せてくれて、コミカルな演技とかもよかったし、こういう引き出しを持ってたのかと感心したわ。ってか、さーなんとあやめろがかわいかったね。あやめろのお姉ちゃんはこの前吉祥寺の胎盤で見たな。推しメンのうめちゃん卒業したけど、地味に箱推ししてくよ。誰かに用意された受け皿に流れたくなるのも分からなくはないけど、栄には個性的かつ魅力的なメンバーがたくさんいるからね。