つりビット長谷川瑞生誕祭ライブ2017@AKIBAカルチャーズ劇場

ここにたどり着くまで40曲くらい聞いて、おそらく半分以上の曲で沸きまくってたから体力の限界で、かつ、直前まで仮眠とってたんで、テンション全然上がらず。まあ生誕祭だとヲタのテンション高いだろうから、私一人くらい地蔵でもいいっしょ。それに、暴れたい人は座っちゃうと、ダメなのよね。
いい生誕だったなぁ。あゆたん「もっとはっきり(リーダーとして)言ってくれてもいいんだよ。そんなんで嫌いにならないから」はしっかり信頼関係ができているから言えるんだよね。みーちゃんの手紙は自分が抱えてた葛藤だったり、メンバーやスタッフ、ファンへの感謝だったり、涙ながらにホンネをぶつけてきてたから、メンバーもウルウルしてたな。あやc「泣いてない、目が乾燥してた」、メンバーにつっこまれて、開き直って「泣いてました」の流れは草。今日のあやc面白かったな。ネガティブで気にしいのみーちゃんだけど、逆に言えば思いやりがあって優しいのよね。つりビットの穏やかで平和な空気はみーちゃんによって作られてると思うよ。だから、ブログで胎盤の最前に言及したのはちょっとビックリした。ってか、今日のなっちゃんは気持ちいいくらいバサバサ斬ってたから、間延びすることなくMCが円滑に進行してたね。安藤さんへの当たりはちょっとキツくて、かわいそうだったけど。
今日めちゃんこ人多かったな。つりビットのカルチャーズ過去最高の集客じゃね?いつもこれくらい来てくれたらいいのにね。相対的につりビットのプライオリティが低くなってきてるから、リリイベはもとより、胎盤に顔だす機会が前よりかは少なくなるかも。現場で存在感ないから、私がいなくなってもそんな影響ないけどね。