[独り言]「やぐフェス〜アイドルを原宿で見るか、アベマで見るか〜」ホワイトステージ@原宿アストロホール

一般で買ったけど、まあまあのポジションで見られたよ。サカナのヲタ少なそうなんで、逆に来てよかったなと。ってか、なんか思ってた以上に、いいイベントだったね。これ次回も確実にあるだろ。
大阪☆春夏秋冬。すげー久しぶりの大阪さん。ひゅるり好きだから嬉しかったな。New MeとLet you flyで、やぐっちゃんがコラボで入ってきたけど、結構しんどいと思うぜ。
lylical school。yuuさんかわいいな。
sora tob sakana
矢口真里。泣いてるファンを見ちゃって、泣きそうになったとか。こんだけいろいろあったのに、それでも付いてきてくれるファンってすげー!納得できなくて歌い直したい言うてたけど、結構よかったよね。
コラボ。まなcの借り猫感。
SKE48。元ヲタなんで7D2までは顔と名前一致する。くまちゃんと谷以外はみんな握手したことある。メンバー発表されたとき、6期中心に結構いいメンバー来るなぁと。樹奈c以外は総選挙ランクイン経験者だからね。何気にいまのモバイルの推しメン登録は1推しさきぽん2推し優月3推しなるちゃんだったりする。ってか、山田樹奈cとか、なかなかこういうのに選ばれないから、センターで踊ってるの見たら、ホント楽しそうでキラキラしてた。いつの間にかめちゃんこ大人っぽくなってたし。ってか、こんな小さいライブハウスの対バンでも全力で勝ちに行くSKEはやっぱ凄い。圧巻のパフォーマンスだったな。SKEはメンバーもヲタも熱いから、ライブ楽しい。
エンディング。前にでてきていいよっていっても、オサカナちゃんは自分が自分がってタイプいないのよね。岡野さんの緑のカーディガンを見て、まなcが「ネギみたい」と、最後の最後のこのタイミングでぶっこんできて草。全員で恋レボ。栄のCAPまっきーがアイドルになったら、これ踊れると思ってたと嬉しそうにしてたね。
19時25分ぐらいまでに終わったら、seleneb2のつりビットとパティロケに回す予定だったけど、SKEの途中で抜けるのは嫌だったんで諦めた。