[独り言] IVOLVE ONEMAN LIVE”Hacia el verano”@TSUTAYA O-nest

つりビットの終演が希望よりちょい遅くて、開演に間に合わないことが確定。事前に最短ルートを考えて、品川で1分で山手線に乗り換えられたのが奏功して、1曲目のoneに間に合ったです。視界はよくなかったけど、まあ最後方だし、こんなもんかなと。IVOLVEの現場は結構踏んでるから、見えなくてもある程度振りコピできるし、歌割もなんとなく覚えてるから、コールもできちゃう。ってか、IVOLVERの熱気が物凄くて、こっちも負けてらんねぇ、喉潰れてもいいやと思って、声だしまくってやったよ。推しジャンはメンバー公認なんであるけど、モッシュやリフトもなく、一切荒れずにここまで盛り上がっちゃう現場って、なかなかないよね。IVOLVERのモラルの高さが素晴らしかった。アンコールで3回目のDiscoveryがきたときは殺す気か?と思ったけど、もうヤケクソで沸きまくったわ。ってか、新曲めちゃんこよくね?ってか、次のワンマンがダブダブとか、順調にきてんね。このままの勢いで、取り敢えずTIF前哨戦を勝ち抜こうぜ。