セクシーボイスアンドロボ

公式サイト:http://www.ntv.co.jp/sexyvoice/
ゲストは鉄仮面こと香椎由宇先生。
面白かった。第2回と第3回は逆にした方がよかったのでは?マキから依頼を受けて、ニコたちが動くという形を第2回で作ってしまった方が見やすいし。このドラマ、数字的には苦戦してるみたいだけど、私は面白いと思うよ。毎回何か大事なことを投げかけられてるようなね。ロボのキャラに拒否反応があると、ちょっと見づらいかもしれないけど(私も若干違和感がある)。一話完結なのでまだ間に合うから、お時間がある人はぜひご覧下さい。
今回は以下のセリフがすごくよかったんだよね。
ニコ「そういうの嫌だな。人に無理矢理(仕事を)押しつけられるの」。
マキ「押しつけられるのが嫌なんだ?」。
ニコ「誰だって嫌です。自分を押し殺すというか、自分がなくなるというか」。
マキ「自分のやりたいことをやるのが自分らしく生きることだと思ってるんだ?」。
ニコ「違うんですか?」。
マキ「違うわね。全然違う」。
マキ「気の進まない仕事でも、押しつけられたことでも、自分のやり方でやり通す。それが自分らしく生きるってこと」。
(中略)
ニコ「ありがとうとお金、両方もらえるんだ」。
マキ「そう。それが仕事」。