[独り言] TIF2018メインステージ争奪LIVE 〜前哨戦〜第1部@selene b2

ワンマンのときに売り切れてたIVOLVEのTシャツをこの日のために通販で購入して参戦。特典会までいることないから、通販ありがたいわ。去年のパンダは一矢報いられたらいいなぁくらいの気持ちだったけど、今年のIVOLVEは十分チャンスあるし、メンバーの本気で勝ちたい気持ちに応えたい。
なんキニ!。新メンバーお披露目ライブでもあったけど、2人ともかわいいな。前の方にいたんで、可能な限りなんキニ!ヲタにスペース譲ったけど、人多すぎて、譲りきれてなかったらごめん。地蔵嫌いなんで、一緒に盛り上がってたよ。楽しかった。
IVOLVE。メンバーの気合いが伝わってくる熱いライブに呼応するかのようなIVOLVERの盛り上がり。ホント最高。この一体感がたまらなく好き。
PiXMiX。かわいかった。ちなみに、2位票はピクミクに投票したよ。
Shine Fine Movement。かわいかった。
ニコ生投票の結果は1位SFM、2位ピクミク、3位なんキニ、4位IVOLVE。現場票を加算した最終結果は1位なんキニ、2位IVOLVE。今年もニコ生投票の結果を現場のヲタクがひっくり返したね。ぶっちゃけIVOLVEがニコ生票最下位になるとは思わなかったし、あやみc泣いちゃってたけど、私はまあイケるんじゃね?と思ってたよ。IVOLVEのヲタ結構いたし、ニコ生票で下手に1位になると、現場の2位票が入らなくなるからね。ニコ生票発表しないで、最終結果だけ発表してたらヤバかったかもだけど。ってか、ピクミクの子が敗戦の弁と勝者へのエールを送っていて、しっかりした挨拶で素晴らしいなぁと思ってたら、次のシャインの子が挨拶してるときにずっと泣いてて、悔しさを押し殺して気丈に振る舞ってたんだなと思うと、なんかグッときちゃったよ。ナニハトモアレ、IVOLVEのみんなおめでとう!個人的には2部の結果すげー気になる。大激戦でしょ。結果発表のときに上で見てたけど、ネオジャポ応援してるよ。