GAM 1stコンサートツアー2007初夏〜グレイト亜弥&美貴〜@ハーモニーホール座間

公式サイト:
http://www.helloproject.com/schedule/01/02/list/list-gam.html
19:07開演。20:39終演。セトリ不明(音源持ってないから)。
美貴様、ノーコメントか。キャラ的に考えて、何か言うかと思ったのに。まあ「ヤンタン」で半世紀ちゃんが聞くだろうけど。
ハロプロのコンサはいままで超AWAY感があったけど、今回はそうでもなかったな。意外にファンの方のマナーがよかったし。もうちょっと荒れるかと思ったわ。年1回しかハロプロのコンサに参戦しない私が言うのもなんだけど、あまり盛り上がってなかったように見えた。気のせいか?特に、GAMのアルバムの曲。初日だからかもしれないけど。
次も美貴様の節目になりそうなときに参戦する…はず。久しぶりに美貴様の生歌を聴くことができて楽しかったよ。
以下、めちゃめちゃ軽いネタバレあり。
ソロコーナーと言っておいて、2人ともソロの曲を歌わなかったのは不満かなぁ。♪涙GIRLは美貴様オンリーで歌って欲しかった。ってか、もう少し2人ともソロ曲を歌ってもよかったんじゃない?公演時間約90分はちょっと短い。
まっちゅらさんが昨日ピ(RAIN)さんのコンサートを東京ドームに見に行ったけど、70%はちらちら気になるおっさんばっか見てた。そのおっさんはピさんを見て騒ぐ彼女を初めて見るような顔で眺め、ノリ方を教えてもらったのにうまくできず、衣装チェンジ中に座ろうとしたら彼女に腕を引っ張られて立たせられた。もし夢のなかにでてくるとしたら、ピさんではなく、そのおっさんらしい。
まっちゅらさん「ここで皆さんから質問を受け付けます!」と言うから、すわ美貴様にあのことを聞いてもいいのかと思ったら、質問BOXが登場。そこに書いてあるくっだらない質問に答えるというもの。ファンからの質問じゃないじゃん。まっちゅらさんは空気を察してか、テンポ良くsakusaku次から次に質問を取りだしてたな。
くだらない質問。覚えてるのはこれくらいか。
Q.ハリウッドに進出するなら?A.体重を20キロ増やす、B.坊主にする。回答は2人ともB。美貴様「いまカツラとかいろいろあるじゃないですか。待って!私をタモリさん扱いしないで」はワロス
Q.カブトムシになったら何を吸いたい?A.樹液、B.砂糖水、C.誰かの食べかけのすいか。美貴様の回答はA。理由はこれだけ食べたことがないから。まっちゅらさんはC。
Q.もし欠点を治せるとしたらどこ?美貴様「鼻をかむこと」。まっちゅらさん「私は欠点ないもん」、客「えー!」、美貴様「もっと早く着替えて欲しい」。
ね。面白くないでしょ。
オケの音量がなんか低かったような気がした。GAMとして2人の歌声を聴き比べてみると、声量はまっちゅらさん、切れ味は美貴様といった感じ。タイプが違うから、いい組み合わせなんだろうね。
開演前のSEがMUSEっぽかったけど、気のせいか?MUSEあまり聴かないもんで。