9nine(8eight?)ストリートライブ@代々木公園けやき並木

ブログ:
http://ameblo.jp/kawashima-umika/entry-10061654238.html
ストリートなんで、ステージがあるわけじゃないから、場合に寄っては全然見えないなんてことも予想してたのに。持ち前の遅刻癖がでてしまい、14時現着。既に凄い人だかり。最終的には50人か、それ以上は集まったものと思われる。ブログの告知だけで、よくここまで集まったなと。そして、その集団から明らかに浮いている長身のキレイな女性を発見。
三浦葵お姉様キター!
葵お姉様は9nineの現場によく来るみたいだし、ブログで予告してたからね(詳しくはこちら)。めっちゃキレイやったなぁ。まだJKってのがシンジラレナイ。声をかけるユウキは有馬せん。
14:10〜15:01?
MC担当はちゃあぽんとリーダー。
セットリスト

  1. 白い華〜white garden〜
  2. cotton candy(黒組)
  3. 悲しみはいつか羽になる(白組)
  4. ハート型の涙
  5. ありがとう

向かいのヒューマンビートボックスパフォーマーの音がデカすぎて、9nineのオケとマイクの音が低すぎて、聴こえづらかったなぁ。
♪白い華
マイクが4本しかないため、パート以外のところを歌ってるのが違和感があったり。やっぱりちゃあぽんが一番歌が上手いね。
ちゃあぽん「白い華ってかっこいい曲なんですけど、こんなにお客さんが集まってくれると思ってなくて、歌ってる途中もニヤニヤしてました」。
♪cotton candy
キラーチューン。かわいい曲だし、黒組に合ってる。ちゃあぽんが少しダンスを変えたとか。
「どこが変わりましたか?」と突然茉以ちむに振るちゃあぽん。
♪悲しみはいつか羽になる
大人っぽいというか、まったりする曲。リーダーが振り付けを変えたとか。前に見たときはスタンドマイクあったけど、なかったもんね。
リーダー「白組は変な子が多い」と言いはじめ、山岡さんが集中攻撃に。山岡さん「確かに、私はちょっと変わってますけど・・・」。
♪ハート型の涙
これ初めて見たけど、ダンスかっこいいね。♪cotton candy同様、かわいくて乗れる曲。
♪ありがとう
てっきり最後は♪パレードが来ると思ったら。アカペラでっせ。しかも、こういう歌詞(詳しくはこちら)だからさ。グッときたぜよ。
スタッフがチラシ(茉以ちむ作成)とアンケート(海荷さん作成)を配付。アンケートを記入してる間に、リーダーのハッピーバースデーをみんなで歌ったり、質問コーナーがあったり。リーダーは今日奈良に帰るみたい。メンバー内で流行ってる言葉、ケフィアvsディライトはケフィアの圧勝。春に新曲をリリースするとか(「アマフェス」のときは冬って言うてたような)。「9nineを忘れ9nineで下さい」。もんきちさんとうっきーが声を合わせて「アンケート書いてくれたら嬉しいです!」と2回言ってたのがカワユスでした。
撤収する際にファンに握手攻めにあう9nineちゃん達。スタッフさんからNGがでてたけど、9nineちゃん達は別に構わないよって感じで、数人のファンと握手してたね。私は握手にそれほど固執しないんで、目の前を通過したのに手を出さなかったけどね。
いままで何度か代々木公園に見に行ったのに、尽く振られ続け、漸く9nineちゃんに会えた。やっぱみんなカワユスなぁ。うっきーと何度か目があう勘違いをさせてもらったし。次はるぼも含めたパフォーマンスを期待してます。ライブは定期的にやって欲しいなぁ。不定期な路上だと、また会えなくなりそうだしさ。
相変わらずPPPHが苦手な自分に苦笑。単純にこのリズムが好きじゃないってのが理由。たくさんの人を敵に回す発言だな。