「谷村美月17歳、京都着。〜恋が色づくその前に〜」DVD発売記念トーク&握手会@ポニーキャニオン1Fイベントスペース

公式サイト:
http://www.ponycanyon.co.jp/mitsuki/
受付開始12時ジャスト現着。先着順なのかと思ったら、申し込み順で、めっちゃ良番。自由席かと思ったら、前の方から詰めていく感じだったんで、かなり前の方に座る羽目に。参加者は100人くらい?カメラが1台来てたんで、もしかしたら明日の「めざましTV」あたりで流れるのかも。
公演時間:13:01〜14:00?(うち、トークは約20分)
ステージ向かって、左から山下泰弘監督、谷村美月さん、脚本の向井康介さん。

美月さん:今日はちょっと風邪気味。
美月さん:去年の8月に撮影したもの。ずっとカメラを回していて、どこが使われるんだろうと不安になった。
美月さん:監督、向井さんの印象は少年っぽい。
監督:美月さんの印象はとにかくかわいい。
向井さん:美月さんの印象は大人っぽい。25歳とか30歳くらいに見えた。30歳は言いすぎたと訂正。収録に入ると幼い感じで、終わる頃には17歳になってた。
監督:高校のマドンナを連れまわす高校生の自主制作映画みたいな感じ。
向井さん:谷村さんをどこに連れて行けば喜んでくれるか、いろいろ考えてロケハンをしたのに、意外と美月さんのリアクションが薄かった。
監督:京都のおにいちゃんはこっちが用意した設定。谷村さんの素の部分というか、関西弁をひきだしたかった。
美月さん:(喫茶店のシーン)結構食べたんですけど、いいコメントができなくて、ほとんど使われなかった。
美月さん:(浴衣のシーン)リアクションが薄くて、ショックでした。
監督:あれはあれでリアルなリアクションでよかったと思うんですけど・・・。
監督:(鴨川のシーン)泣いてって指示したら、涙が止まらなくなってしまって、その後谷村さんが鼻血をだしてしまっって、大変だった。
美月さん:(大学の屋上のシーン)自分のことを話していたら、熱くなってしまったって・・・。
美月さん:この作品を通して演技の仕方が変わったというか、いままで自分をさらけだすことをしたことがなかったので、すごく楽しかった。
向井さん:次は谷村美月30歳とか作りたいですよね。どこ着かは分かりませんが。
悔しいなぁ。今日は記憶力がない日だったわ。うまくまとめきれんかったし。DVD見てない人にはなんのこっちゃって感じと思うから、別にいっか。

  • 握手会

1枚購入、2枚購入の順に握手(2枚購入はツーショット)。7割方2枚購入だったな。
流れは平均より遅め〜スローペース。

  • 感想

神イベントとまではいかないけど、今年参加した握手会のなかで、1,2を争う満足度。とにかく美月さんの姿勢は素晴らしい!当ブログではイベントのたびに美月さんのことを褒めてるけど、実際めっちゃええ子やから。役のイメージでいくと、ビックリするぜ。笑顔を全く絶やすことないし、礼儀正しいし、リアクションもいいし、質問しなくても応えてくれるし。美月さん初の握手会だった「海と夕陽と彼女の涙 ストロベリーフィールズ」のDVD発売イベントのときから、その姿勢は全く変わってないんだよね。あの笑顔を見ちゃうと、ツーショット撮ってもよかったなぁと、ちょっと後悔。
次に美月さんに会えるのは「神様のパズル」の舞台挨拶になりそう。