9nine Happy Live in VenusFort

公式サイト:
http://www.venusfort.co.jp/music/index.html
神保町から一旦帰宅。汗を流して、着替えをして、台場へ移動。12:55現着。あんま人いねー。比較的前の方で見られた。スタッフのお姉さんに9nineU-SPECのチラシをもらう。一人一人「9nineをよろしくお願いします」と声をかけていて好感触。13:30すぎると、♪SHOW TimeのPVやらメイキングが流れる。開演直前になると、フロアがかなり埋まってきた。なかなかの盛況。
公演時間
14:00〜14:38
セトリ

  1. sky
  2. MONSTER
  3. Cherry
  4. 白い華〜white garden〜
  5. ハート型の涙

MC担当
西脇彩華さん
山岡みどりさん

  • sky

振りコピ派でもなく、PPPHのリズムが苦手な自分には厳しいものが。。。沸点まで達したら、振りはやるかもしれないけど、まだその段階でもないかな。

  • 10秒自己紹介

山岡さんがストップウォッチを持って、10秒を計る。にしこさん→まどまど→うっきー→ちゃあぽん→山岡さん→もんきちさん→もんきちさん→うみにー→茉以ちむの順。
うっきー「佐武宇綺です。うっきーと呼ばれてます。これからもみんなうっきーって呼んでください。みなさん、盛り上がってますか?」。ファンに振るも時間切れで、gdgdのまま終了。
もんきちさん「萌です。三浦萌です。萌です。今日はいい天気でよかったです。(VENUSFORTの屋根の絵柄?)青空のような気持ちで頑張りたいと思います」。
ダメダメ同士だったうっきーともんきちさんが握手。ちゃあぽんに「バカめっ!」ってつっこまれてまちた。
うみにー「川島海荷です。14歳の中学3年生です・・・」。フリーズして、まとめ切れずに時間切れ。
茉以ちむ「吉田茉以です。こんにちは!こんにちは!こんにちは!こんにちは!」。ファンもレスポンス。自己紹介になってないとつっこまれる。

  • MONSTER

メンバーが手拍子したり、体を叩いたりして、音をだして、曲が始まる。タンバリンがステージ脇に用意してあって、それを使ったり。音源を聴き込んだら、ファンの方の手拍子とかも変わってきて、盛り上がりそうな曲。

  • Cherry

ちゃあぽんのネックレスが取れて、床に落ちたままになってて、ちゃあぽんが途中で思いっきり蹴って、正面扉の床の隙間のなかへふっとばしてたね。あと、ちゃあぽんとまどまどが途中ぶつかってたな。

  • second 9告知

ちゃあぽんがどんなアルバムなのか宣伝して下さいってことで、まどまど、もんきちさん、茉以ちむが指名される。まどまどが体を動かしながら「ポップでロック」な感じと表現したことに、メンバー&ファン爆笑。突然茉以ちむがその語感から「ジップロック」と言い出し、これがメンバー内で流行り、このネタが日本放送協会まで引っ張られることになる。それにしても、まどまどおもろいなぁ。見てて飽きないわ。あと、ちゃあぽんが「たちまち語リンピックせん?」と言い出して、メンバーは何それ?って感じだったな。

  • 白い華

割愛。

  • ハート型の涙

MIXあり。

  • まとめ

♪Show TIMEをやらなかったのは意外だったけど、新曲初披露でよかった。黒組♪cotton candy、白組♪悲しみはいつか羽になるをやられたら、グループとしての成長に疑問符がつくところだったからね。ちっちゃいミスはあったかもしれないけど、素人目から見ても、確実にダンスはよくなってきてると思う。それにしても、振りコピ派、多くなったなぁ。