9nineストリートライブ@代々木公園

公式サイト:
http://9nine.fc.yahoo.co.jp/index.php?itemid=117
12:15現着。スタッフさん12:45到着でセッティング。今日はいつもより人が多いような感じがしたけど、ポジションは大体いつもと一緒。特にがっつく気もないんで、なんとなく見えればいいかなぁと。それにしても、メンバーがなかなか来ないな。
公演時間
13:37〜14:10

セトリ

  1. 白い華〜white garden〜
  2. cherry
  3. 絆(にしこさん、茉以ちむ、ちゃあぽん、うっきー)
  4. 風をおこして(山岡さん、まどまど、もんきちさん、うみにー)
  5. ハート型の涙
  6. sky

MC担当?
下垣真香さん
川島海荷さん

開演時間を大幅に遅れて、メンバー到着と同時にライブスタート!自己紹介も名前を言う程度で、特にMCらしいものもなく、いつもより1曲多い6曲をやって、さくっと終了。メンバーの撤収もいつもより迅速だった。私は常連みたいなもんだから別にいいけど、初見の人にはあまり優しくないライブだったような。
初披露の曲は「first 9」から♪絆。てっきり「second 9」からやるもんだと思ってたから、嬉しいような、肩透かしのような。。。ライブでやるレパートリーが増えたって考えればOKか。いい曲だしね。黒でも白でもない編成はちょっと意外だったな。
その他気になったことといえば、♪白い華でMIXあったとか、その♪白い華のあと、いつものようにコードが絡まりまくったとか、にしこさんが機材に思いっきりぶつかって、ちゃあぽんが「申し訳ない」と謝ったとか、うっきーが♪ハート型の涙の最後で振りを間違って、めっちゃ笑顔になってたとか、撤収のとき隣りでお笑いをやってたストリートの人たちにメンバーが「お疲れ様でした」と言われてたとか。
開演時間を大幅に遅れたんだから、スタッフさんから何かしらの説明があってもよかったのでは?いつ来るのか不安になったし、この後予定がある人だっていただろうし。私は何時間だって待つけどね。メンバー自ら機材のセッティングをしたり、チラシを配付して呼び込みをしたり、そういう手作り感がよかったんだけど、今回はなかった。呼び込みをしなくても、既に結構な人数が待ち構えてたけどね。アンケートがメンバー手書きじゃなくなったのは残念。あれ結構好きだったのになぁ。茉以ちむのお蔵入りしたアンケートはどこへ?
代々木公園入り口付近で、スタッフさんがムービーを撮ってたっぽい。その後、メンバーは地下駐車場へ。14:17完全撤収。
今回は何故かずっとまどまどを凝視してまちた。でも、個人的に今日一番かわいく見えたのは茉以ちむ。なんか先週と同じ服を着てたメンバーがいたような。。。
先週が楽しすぎたってのがあるし、私の体調があまりよくなかったり、ストリート的な事情もあったりして、マイクが割れまくってた前回の雨のストリートのときよりは高まらなかったかな。2週連続9nineに会えただけで、十分満足だけどね。