大島優子さんDVD「ゆうらりゆうこ」発売記念イベント@石丸SOFT2

公式サイト:
http://www.ishimaru.co.jp/event/16014080/
イベント開始待ちのDVD販売フロアがファンであふれっくしてまうほどの盛況。石丸でこんだけ混んでるイベにあんま参加したことないや。立ち見とか後ろの方は全然見えなかったんじゃまいか?つーか、祖父地図が少なすぎたような気も。
17:07〜

自己紹介。
太田プロダクション所属、AKB48チームK、身長152cm、ハタチの大島優子です」。MCの人にオーディションみたいとツッコミが。
DVDの見どころ。
MC「自分からナメクジを触りにいって、それで指環ってやるアイドルはいないですよ」。「こんなに大きなナメクジがいたんですよ。凄いなぁと思って。指環って言ったら、ヤツは指に巻きついてきてくれました。ナメクジは触ってるんですけど、猫アレルギーで、実は猫には触ってません」。MC「ここカットされるかなと思ったんですけど、事務所の方にこれが大島優子なんですと言われました」。
MC「自分から海に入って泳ぐアイドルはいないです。普通髪型とか気にして、足でちゃぷちゃぷやるくらいなんですよ」。「自由にしていいよって言われてテンション上がっちゃって。私、結構なんでも泳げるんで、自分から行っちゃいましたね。DVDを見返してみたら、凄いはしゃいでて、私よく一人でいても楽しそうだねって言われるんですけど、そういうことなんだなぁって」。
「DVDのなかでギター弾いてるんですけど、実は私弾けないんですね。ベースは弾けるんですよ。ギターのコードを知らないんで、ドレミファソラシドとか弾いてるんですけど。高校時代に習った♪HEY JUDE弾いてみたんですけど、全部カットされてましたorz」。MCの方がいうには、著作権の問題があるから、カットしたとか。「水着でギター弾いてるんで、そこもみどころです」。
「銭湯のシーンがあるんですけど、一番風呂に入れさせていただきました。ずっと撮ってたので、ゆでダコ状態になってます。自分で見返してみたら、汗ダラダラ流れてました」。
写真集「ゆうらりゆうこ」の本人お気に入りはドーナツ食べてるカット。ちなみに、ドーナツはミスドで買ってきたもの。
最後のチャプターで踊ってるところは本人お気に入り。現場では勿論音楽が流れてないので、うまいこといい音楽を入れてくれたとか。
ハタチの抱負は余裕のある人になりたい。DVD見てもらえると分かると思うんですけど、私落ち着きのない子なんですよ」。
以上、メモをとってたわけじゃないんで、本人の発言と若干違うところがあるかもしんないけど、そこらへんはご容赦あれ。

  • 告知

映画「テケテケ/テケテケ2」、「渋谷」、「銀色の雨」。ドラマ「参議院議員候補マミ」、5月スタート日本放送協会土曜ドラマ風に舞いあがるビニールシート」。

  • 握手会

流れはスローペース。
前回同様特にネタがなかったんで、「アイドリング!!!のメンバーで、誰か仲良くなった?」って聞いてみた。あの姫の名前がでてくるだろうと分かってたけどね。「横山ルリカちゃん。この前やっとメルアド交換して、今度遊びに行こうねって話してます」。ルーリーキター!Doll's Voxキター!

  • 総評

コリス様、かわゆすなぁ。個人的にはもうちょっと太って欲しいな。痩せすぎると、顔がやつれて見えちゃうのよね。
個人的に、撮影タイム、じゃんけん大会、質問タイムをカットしたのはGJだと思う。こんだけ人集まったのに、握手会スローってまずありえないからね。スローなのに(スローだからこそ?)、がっつく人多くて、そこまで長々話すネタがあるもんて、凄いなぁと感心したわ。スタッフはそろそろって促しても、コリス様は普通に受け答えしてたからね。性格的にがっつきはしねーけど、もうちょっと話を広げられるようにはなりたいなと。それに、ファンレ書いて来てる人多かったなぁ。