おへんじおへんじ

>浦島様
コメントありがとうございます!
重苦しいドラマでしたね。板谷さんが泣き崩れるところは見てられなかったです。確かドラマのCMで全てのお母さんに見て欲しいとかありましたし、キャスティングも女性層を意識してるような感じですけど、男性、幅広い年齢層に見て欲しいドラマですね。2組ともごく普通の家庭だけに、どこの家庭でも加害者側、被害者側にもなりうる怖さを感じました。自分だけは、自分の子供だけは大丈夫とか思う気持ちは誰にでもありますから。問題は1話から重厚なストーリーになったため、連続ドラマとして成立するかってだけですね。
海荷さん目線でいくと、消えればいいと思った弟が実際に消えてしまった喪失感がこれからもっと大きくなり、さらに演技力を要求される場面が増えてくると思います。壊れてしまった家族のなかで、美帆子がどう生きていくのか、注目です。あいくるしい笑顔が魅力の海荷さんが見られないのは残念ですけど、海荷さんの今後を占う上で、大事な作品になると思います。エンドロールに4番目に名前がでてきて、ちょっと驚きました。
と、いつになくマジメな感想を書いてしまいました。